2012年08月27日

8.26 アイランドイーズ お友だちのバーストに(強引に)時報で参加♪

久しぶりの絆日記。
といっても、遠征のことをちょこちょこ書いていたような気も・・・?(笑)

昨日は、お友だちがバーストしているという情報をゲト。
【これは参加せねば!】と、しつこく、しつこく、しつこくお願いしてやっと時報券をゲトぴかぴか(新しい)

しかも、私の所属する独立小隊に移動までしてくれるとのこと!!!
絶対にマチできるぴかぴか(新しい)

で、頑張らなきゃ!と、空回りな立ち回りの数々。
今回は5クレすべて連邦さんです。1勝1敗が続き、最後の5クレ目でやっと2連勝ぴかぴか(新しい)
時報、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また、お願いしますねるんるん
グダグダですが、お暇でしたら、ご覧ください。
1クレ目1戦目


1クレ目2戦目


2クレ目1戦目


2クレ目2戦目


3クレ目1戦目


3クレ目2戦目


4クレ目1戦目


4クレ目2戦目


5クレ目1戦目


5クレ目2戦目
posted by ぽょ♪ at 13:08| Comment(4) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

こんなに大変とは・・・

8月26日
息子の通う出雲芸術アカデミーの体験教室に旦那さまと参加してきました。

弦楽器を体験してきました。
まずは、チェロ。
IMG_0098.JPG

左手の指が開きません。
綺麗な音ですね!チェロ、いい!!

お次は、コントラバス。
IMG_0101.JPG

骨盤で楽器を支える感じ?一番低い弦を弾くと音が骨盤に響いてこそばゆい!
左手は上の方、弓は下の方であちこちに気を配り、疲れました(笑)

そして、ヴァイオリン。
IMG_0106.JPG

手にはしてみたものの、構え方がわからない(笑)
弓をもってみたものの、小指がピキーンって硬直!
普段、息子に【フォームがおかしい】【他の音が鳴ってるよ】なんて、突っ込みを入れているけど、そんなレベルではない私。
旦那さまは先生に【お父さん、昔、しておられました?】なんて声をかけられてました。
ベースやギターをやってたからかな?
そんなこと言ってもらえなかった私はドラムだったから、ということで。
1時間の練習の後、みんなで【きらきらぼし】を演奏しました。


1時間にしては上出来?

その後、息子のミニミニ発表会



2週連続して講座をお休みして、いろんなとこに遊びに行って練習不足の中、頑張ったかと。
と、いつもなら厳しい母も、この体験のおかげで息子が頑張っていることを身をもって知り、いつになく暖かい目で見守っております(笑)

それにしても腕がだるいよぉ~
posted by ぽょ♪ at 05:16| Comment(4) | ヴァイオリン | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

今頃?なのもありますが・・・

この夏の旅行。

その1
伊勢神宮!
なんかの本に私の守護神社は伊勢神宮とありました。
ずっと前から行ってみたかったし、守護神社と言われたら行くしかない!
行きたーい!
行ってみたーい!
と、思っていたら、旦那さまが、お誕生日に伊勢神宮参拝旅行をプレゼントしてくれました♪
ありがとー!
.:*゜・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゜・;*:

DSC_0606[1].jpg

伊勢神宮いいですね!
外宮が好き!
とにかくいい!
また、来たい!
DSC_0607[1].jpg

おかげ横丁で伊勢うどんや赤福も食べてお腹いっぱいになりました(笑)
DSC_0619[1].jpg

その2
名古屋
伊勢神宮の帰りにいつもブログでお世話になっていますトリッチさんを強襲。
ブログの通りの良い方♪
ほっぺたが撫でたいくらいすべすべで羨ましい☆
お土産、ありがとうございました!

リアルフレームなことに気付いてない・・・


グダグダ


その3
福岡
旦那さまの用事に息子と便乗(笑)
旦那さまがお仕事の間、スペースワールドで息子をいろいろな絶叫マシンに無理矢理乗せ、エイリアンなお化け屋敷みたいなのに連れ込んだり。
母は谷底に突き落とす教育方針です(笑)
が、昼からは絶叫マシン大好きな私がスペースワールドに来ているのに、プールで泳ぐ息子。
我が家から歩いて3分の所に屋内レジャープールがあり、しょっちゅう泳ぎに行ってるのに福岡にまで来てプール!?な母でした。




次の日は大学時代からの友人と一緒に遊びました。
(´友`)どこに行きたい?
(´息`)僕、海の中道のサンシャインプールで泳ぎたい!
(´ぽ`)また、プール!?昨日も行ったじゃん!?

40を過ぎたオバハンには紫外線ほど恐ろしい攻撃はありません。
前日の無理矢理絶叫マシンの仕返しかな?(笑)

1日プールはしんどいので、水族館にも行くことにしました!
その昔、越前水族館の職員採用試験を受けようと思ったくらいな私は水族館大好きです!


さて、プール。私の住む出雲市民、いや、島根県民全員が集合したのではないかというくらい、凄い人でした。


スライダーはまさかの150分待ち。
さすがの息子も、
(´息`)僕、滑るのんやめるけん!だってねぇ、ゆうプラ←(近所のプール)なら、いつでもできるがぁ!
と、待つことより、遊ぶことを選ぶの巻。

その後、友人宅で旦那さまと合流。
友人の台所を晒しちゃえ(笑)
とにかく、音楽が大好きな人です(笑)
DSC_0790[1].jpg
DSC_0789[1].jpg

その4
大阪
梅田でお友だちとバースト。
PMでお世話になった方が遊びに来られるということで、声をかけていただきました。

アホすぎるタンク


被せまくりな犬事務



その5
福岡
旦那さまに私だけ便乗(笑)
今回はブログでお世話になっております西京さんに1日お付き合いいただきました。
いきなり、待ち合わせの時間に1時間も遅れる大失態。
すみません。
西京さんは、そんな私にもかかわらず、嫌な顔ひとつしないで紳士な方でした!

都会の道路は田舎と違って渋滞が多いですね!と、いいわけ(笑)

さて、西京さんとのバーストはインカムが繋がらないハプニングからスタート。
そのハプニングで動画を撮り忘れる残念な私。
途中、西京さんの人のよさが人を引き寄せ、知らない方と3バー。
3人で模擬戦も。

旦那さまの合流を待ってくださった西京さん。
遅れに遅れ、会えず終いでスミマセン。
帰りを遅くしてしまい、奧さまに怒られるのではとハラハラしましたが、大丈夫だったと聞き、ホッとしました。
長時間お付き合いいただき、ありがとうございました☆

次の日は大宰府天満宮に旦那さまのお仕事が上手くいくようお願いをしに行きました。
旦那さまへのおまもりと私のおみくじお守り。
IMG_0048.JPG
鷽(うそ)という鶯(うぐいす)とは違う鳥さんなんです。

私の一番の目的はコレ(笑)
IMG_0054.JPG
梅ヶ枝餅!めっちゃ美味しい!

美味しいものと言えば、イオンモールで大好きなショコリキサーを発見♪幸せ~☆
DSC_0896[1].jpg

その後は、粕屋の遊道楽仲原店さんにお邪魔させていただき、出撃したのですが…
回線落ちのためか、回線落ちモドキのためか番南無、番南無、番南無!
常連さんらしき、めっちゃいい方がお世話してくださり、3回のただクレを入れていただきました♪

そういえば、前日の西京さんとのバーストでも、インカムの不調で2回のただクレ。

ただクレがしたい方は、ぜひ、私とバーストを(笑)



posted by ぽょ♪ at 01:53| Comment(7) | 旅行 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。