2012年09月30日

祝☆絆設置!! 9・23 独立小隊時報

島根県は、お隣の鳥取県との境の安来市から山口県との境の吉賀町まで230キロあるほど、 東西に長い県です 。
名物は宍道湖のしじみや出雲蕎麦など。
10月は出雲大社に全国の八百万の神さまが集まると言われており、全国の神無月(かんなづき)に対して出雲地方では神在月(かみありづき)と呼びます。
神さまは八百万も集まるのに人口は76万人。←県全部でですよ。
65歳以上の人口割合が全国一。

そのためか?どのためか?
島根には絆は2店舗しかありませんでした。
しかも、一つはPODが2台!

ですが!
なんと、ドジョウすくいや、庭園と横山大観で有名な足立美術館のある安来市に3店舗目が登場しました!

「今さら?」なんて言っちゃダメですよ!

どんな様子か車で1時間半かけて行ってみると、写真の状態。
13487410828280.jpg

13487411143371.jpg

はぅ。残念。
(´-ω-`)


残念といえば…
フラッシュアニメ【鷹の爪】をご存知ですか?

http://xn--u9j429qiq1a.jp/

そのキャラクターカレンダーもこんな感じ。
13479681586204.jpg

13479681118852.jpg

13479680671121.jpg

うん。確かに、いいことにします。
(あの、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの本でさえ・・・)
13479682430145.jpg

13479681385323.jpg

鷹の爪に出てくる、レオナルド博士は可愛い♪
13479680404140.jpg

そんなガッカリ島根ですが、ただ今、古事記1300年記念イベントをしております。
ぜひ、遊びにいらしてください。
新キャラしまねっこ♪




さてさて、絆設置祝いに、ホントは安来でしようと思った、お友だちとの時報。

敵がすぐ転んじゃうので苦手な寒ザク、しかも萌えクラ。
お友だちが鮭だったので、格闘を活かしてもらおうと選択。
なのに、噛み合ってないわ肝心なとこでブーストビービー。
グダグダです。

そして、いつものザク改シリーズ。










なんでこんなにもどかしい動きばかりなのかしら?
でも、この日は、引きがよく11勝1敗。
味方のみなさんのおかげで勝てた戦闘ばかりです。

お暇でしたら、ご覧ください。
posted by ぽょ♪ at 22:51| Comment(22) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

9・15 独立小隊バースト&時報 グレキャ 1.5倍戦

9月から独立小隊のポイント2万円達成でエンブレムがもらえますね!

旅行先で記念にと、両軍の独立小隊を設立してきました。
なんとか毎月、存続維持はできているものの、2万円を稼ぐには程遠い・・・

なんとか友だちにお願いして小隊に入ってもらったものの、その友達も本当は別のところの小隊に所属して、2万円を達成したら、もとの小隊にもどるとのこと。
来月、素敵エンブレムだったら、また、小隊に入ってくれるかな?

さて、先日、その友だちとバーストしました。
と、そこへ時報やバーストでお世話になっているかたも時報をしてくださるとのこと。
マチしやすいようにと、なんと、わたしの小隊に転籍までしてくださいました!

おかげで2万円を達成できました!
わぁ~い☆

そのときの様子です。

独立小隊バースト&時報①


独立小隊バースト&時報②


独立小隊バースト&時報③


独立小隊バースト&時報④


動画を見ていただくと、へたっぴなこと、よくよくわかると思います。
こんな私でもいいよって小隊に入ってくれそうな方をご存知な方はおられませんか?






posted by ぽょ♪ at 01:37| Comment(9) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

9・13 模擬戦 NY NY(R) 完敗です!

先日のPMのIDが金曜日の夜まで使えるようです。
今はIDは当日限りではないんですね!携帯サイトのポイントが少ない私には嬉しいです☆

せっかくのID、使わなきゃもったいない!
ということで、お友だちにお付き合いいただきましたぴかぴか(新しい)

じゃんけんは読まれまくりだし、攻め込むタイミングがなんかヘンだし、まだまだあしもとにも
およばない格闘機です!
完敗です。

ぜひ、アドバイスをお願いいたします☆

1クレ目1戦目:アレックスvs1日ザク


1クレ目2戦目:アレックスvsニムバス


2クレ目戦目:ニムバスvs指揮事務


2クレ目2戦目:ニムバスvs2号機
posted by ぽょ♪ at 00:44| Comment(11) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

9・8 模擬戦 NY・NY(R)

私は格闘機が苦手です。

編成画面でオレンジ色のカテゴリーがたくさんだと負けそうで嫌です。
が、私は赤色のカテゴリーにカーソルを持っていくことができません。
私に格闘に乗れるだけの力があれば・・・
そう思いつつ、いつも近距離かタンクか射撃かを選択。

このままではイカン!!
と、お友だちに格闘機の練習を2クレお願いしました。
めっちゃじゃんけんとかわっかりやすくしてくれているのに、いっぱいいっぱいの私にはそんなことに気付く余裕はありません。

2クレ目の1戦目はカメラが途中でグリンとなって撮影失敗。
そのため、3つ目は1分間の短い動画です。
私の残念な格闘機が少しでも素敵格闘機に成長できるよう、みなさまからのアドバイスをお待ちしております。

1クレ目1戦目
私:シャゲ お友だち:2号機


1クレ目2戦目
私:ケンプ お友だち:アレックス


2クレ目1戦目
私:アレックス お友だち:ケンプ


これはリプ動画です


2クレ目2戦目
私:アレックス お友だち:ギャン

posted by ぽょ♪ at 00:48| Comment(6) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

ザクとは違うのだよ!ザクとは!

ずいぶん前の話ですが、お友達のブログに“ザクとうふ”が紹介されていました。
そちらにコメントしたことをふと思い出したので・・・

今回は、我が家のザク豆腐のその後の日記でするんるん

ガンダム好きの我が家。発売されるという情報をゲトしてから、欲しいと思いつつも、きっとこんな田舎までは来ないよね…なんて、思っていたら!!
なんと!出雲のイオンさんにありました!!!
IMG_2269.JPG

パッケージはこんな感じ
PA0_0049.JPG

裏がおもしろい
PA0_0047.JPG
言葉は何種類かありましたよるんるん

見た瞬間、てぃきゅーん!ニュータイプが覚醒。


【量産型ザクゼリー】


かごにそれっるんるんそれっるんるんそれっるんるんと、入れていると・・・

(;´旦`) 「そんなに買ってどうするん?」

(*´ぽ`) 「リアルザクゼリー作ったり、シャザクゼリー作ったりするのるんるん

(;´旦`) 「俺、その量は、さすがにちょっとだゎ・・・」

(*´ぽ`) 「ちょっと?10個じゃ少ないかな?」

(;´旦`) 「いや、そのカゴ持って、レジに行くのヤダ。なんか恥ずかしいゎ・・・」

ジオン兵のくせに恥ずかしいとは何事じゃexclamationexclamationexclamation

さてさて、ザクゼリーですが、ヒートホークなスプーンつきでしたぴかぴか(新しい)
PA0_0046.JPG

これまた、あけるとこがカッコイイぴかぴか(新しい)
PA0_0045.JPG

ザクっぽくていいですよるんるん
PA0_0044.JPG

食べ終わったら、こんなこともできます(笑)
PA0_0043.JPG

さて、ザクゼリーはこんな感じぴかぴか(新しい)
13464815128770.jpg

シャザクゼリーは電気がモノアイな感じになるように撮ってみました☆
IMG_2166.JPG

プリンはデザートザクっぽいですよね!
IMG_1270.jpg
キャラメルを生地に混ぜると、さらにリアルになった気がします。

アッガイと一緒だと、さらに可愛さアップぴかぴか(新しい)
IMG_1271.jpg

こうなると、アッガイ豆腐を発売してもらって、チョコアッガイプリンが作りたくなります!!
どなたか、相模屋さんの商品開発部(←そんなのあるのかな?)にお友達はおられませんか?
posted by ぽょ♪ at 16:25| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。