2012年11月27日

11・18 独立小隊時報♪

みなさんはどのような方法で時報をしておられますか?

先日、おやじのちからさんからメールをいただきましたぴかぴか(新しい)
そのメールには「これから、もりもりさんとバーストをします。」と書かれていました。

なんとexclamationexclamationもりもりさんとバーストですとexclamation&question
お2人は私のカードで作った独立小隊に入ってくださっています。
これは、時報で参加させていただかなくっちゃexclamationexclamationexclamation
と、いうことでお2人のバーストに図々しく時報で参加させていただきました。

ところが・・・
1クレ目、時間を決めて出撃したものの失敗。
あれ???
と思って、おやじのちからさんに聞いてみると・・・
私は時間に「全国対戦」とポチッ!おやじのちからさんは時間に「コイン投入」1分近く時間のずれがあることが判明。
時報もいろんなやり方があるのですね。

2クレ目はワクワクしながらマッチング画面を待ちました
が、またまたマチ失敗
あれ???
と思って、おやじのちからさんに聞いてみると・・・
私と同じ小隊のおやじのちからさんのカードは将官さまのため、違う小隊のカードで出撃されていたそうです。
もりもりさんは、私と同じ小隊のカードで出ておられました。なので、私とマチできそうなのですが、どうやらお2人ともが同じ小隊ではないと、マチはしにくいようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ということで、3クレ目はワガママを言って、機体縛りのある将官さまのカードで出ていただくことにしました。

3クレ目、無事成功ぴかぴか(新しい)
でも、嬉しくって舞い上がって動画を撮るのを忘れるわ、何よりもやらかしてしまって・・・
連続もりもりさん殺しの罪で逮捕されます。
お2人にとんでもなく迷惑をかけました。スミマセンたらーっ(汗)

4クレ目、さらにワガママを言って乗り続けた寒事務。
1戦目

大事なとこでブーストを切らせて、味方を助けに行けないのは仕様です・・・
スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

リプレイ


2戦目

何も出来てない・・・

5クレ目、帰らないといけないもりもりさんにワガママを言ってもう1クレだけしていただきました
1戦目

アンチ???私、なにやってんだ?

2戦目


丁寧な立ち回りをしないと、こうなります・・・

リプレイ


3勝3敗でしたが、私がきちんとしていたらもっと勝ててました。
スミマセン。

おやじのちからさん♪
もりもりさん♪
たくさんワガママを言いましたが、お付き合いいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これに懲りず、また、お付き合いくださいねるんるん
posted by ぽょ♪ at 01:22| Comment(87) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ジオンのスパイ♪

先日、お友だちとバーストをしてきましたるんるん
普段は野良な私がバーストですあせあせ(飛び散る汗)
しかも苦手な連邦さんで・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので、おもいっきしみなさんに迷惑をかけて、おもいっきし負けましたたらーっ(汗)
ゴメンナサイ・・・

バーストって妙に緊張しませんか?
お友だちに迷惑かけたらいけない!とか、上手くなったなって思って欲しい!なんていろんなことが頭の中をグルグルグル・・・

で、緊張して自分の状況を伝えたりするのはもちろん、味方の方の動きに合わせることが全然ダメでした。

まさに【にんげんしっかく】な動きバッド(下向き矢印)


開幕、敵の機体を伝えてます。が、私は【右ルート】に行ってます・・・あせあせ(飛び散る汗)
味方を混乱させる新茶たらーっ(汗)
寒事務って、バルカンを撃ちながら敵に近付き、マシをバララララン!が、イメージなんですが・・・
それでいいのかな?
実際はイメージとは程遠いグダグダ寒事務。本気で寒い事務ですたらーっ(汗)


グダグダだけど、最後にゲージ飛ばしたってことで許してください!
しかも、バーストしてくださっているみなさんに最後の動きを伝えていない理由。
動画を見ていただいたら、「うん、うん、そうだよね!」って、絶対にわかってもらえます。

そして、寒い寒事務は更に寒くなり、とうとう4落ちしました・・・


2戦目は4落ちでおかしくなって、魔がさして格闘機を選択。
私、なにしてんだ!?

やはり、嫌な予感の通りの陸事務4落ち。
捨てゲーではないのに、2戦連続4落ちなんて、私にしかできない技ですね。

あまりにも酷すぎるのでタンク。

こんなに判断の悪いタンクなのに勝てるって、みなさんの素敵さが素晴らしすぎます

そしてバーストの最後は圧勝

でも、この圧勝も私は拠点を1回しか取ってないし、なんにもしてないんです・・・
本当にみなさんのおかげです。

4バーなのに、たくさん負けました
【ま、ジオンのスパイやからしゃーないけどな】とお友だちからの一言。

連邦さんって、なんでこんなに難しいのかな?
アドバイスをお願いいたします。
posted by ぽょ♪ at 21:33| Comment(45) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

高級モビルスーツ???

メインカードが超絶負け越しな私。出撃するたびに負けが増えていきます。
摩訶不思議なSクラカードなので、ずっと使っていませんでした。←メインと言わない?

先日、実力通りにAクラスになりました☆
のでので、最近はメインだったカードを使っています。
ずっと使っていなったので、ニムバスがまだいなかったんですが、無事ゲットできましたるんるん
13523874581700.jpg

次に何をもらおうかな?って画面をみてみると・・・

あれ?

なんか、へん???
13523875503261.jpg

オッゴちゃん、もうポイント超えてるしぴかぴか(新しい)

と思って、配備申請を決定しても、もらえません。

あれ??と思って、違う機体を選択して決定し、またまたオッゴちゃんにしてみるものの、申請中でもらえません。
しかたないので1クレ出撃。2連勝で勝利ポイントを4もらうと・・・・

こうなりました。
13523875703362.jpg

負けていても100に減ってもらえていたのかな?
なんだかよくわかんないけど、勝利ポイントの4を損した気分です・・・

ただ今、ガベたんを申請中!
ガベたんの次はグフフライトタイプを申請しよっと☆で、その次にジョニさん、それからアクトちゃんに・・・
まだまだ、もらっていない機体がてんこ盛りですね・・・
すべての機体をサクッとゲットするためにも、頑張って勝ちたいです!
マチしましたら、よろしくです☆
posted by ぽょ♪ at 20:01| Comment(16) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

新機体 ロールアウト!?

10月31日は戦場の絆のヴァージョンアップでしたねぴかぴか(新しい)

みなさんは新機体、ゲットされましたか?
ジオンはニムバス申請中、連邦さんはジムカスがまだ申請画面にも出てこない私には、新機体はまだ先の話になりそうです!

さて、少し前になりますが、相模屋さんからザク豆腐に続く第2弾!ズゴック豆腐とザク豆腐type‐Dが発売されましたね。
またまたイオンさんで発見!
13518512457900.jpg

13518512663021.jpg

ザク豆腐は味見で1個だけ購入。
13518514516520.jpg

ズゴック豆腐は作りたい機体があり、3個購入しました。
13518514645661.jpg

作りたかったのは・・・
これでするんるん
13518485798653.jpg
シャズゴとズゴとズゴE

ズゴEは試作で失敗した点を改良して、自分でも上手くできたのではないかと?
こちらは失敗作
13518484883271.jpg

ザクはズゴEの失敗作のときに、シャザクと寒ザクと連邦さんのF2を作ってみました。
13518485339992.jpg

白F2のあまり汁でこんなのも作ってみましたぴかぴか(新しい)
13518484601620.jpg
こちらは、ヴァレンタインデーに旦那さまにプレゼントしたアッガイチョコの型で作りました。

もちろん、中のお豆腐はお鍋にしましたよるんるん
13518498973720.jpg

しいたけは左が1個目。2個目の右はさらにアッガイたんっぽくなった気がしまするんるん

って、戦場の絆とあんまり関係ないお話しでしたね(笑)
では、出撃してきまするんるん





posted by ぽょ♪ at 20:15| Comment(29) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。