2012年12月31日

リサイタル♪

12月23日に松江のプラバホールで行われた音楽コンクールに息子が出場しました。
結果は銅賞とトホホな結果ですが、本人なりに「やりきった感」があったようで、よい表情をしていました。
13568857882790.jpg

この日、学生時代の先輩が島根に遊びに来ていて、一緒にコンクールを見てくれました。
コンクールの後、昼食は学生時代にいっていたとこにしようと、大学の付近へ。
ところが、20年も前の話ですのでほとんどのお店がなくなっています・・・
残念な気持ちであきらめかけたその時exclamation
中華料理屋さん?の「田園」の前を通りかかるとキロッひらめきキロッひらめきとパトランプのようなライトが点灯しています
__.JPG

「ちょっとexclamation&questionまさか、やってないよねexclamation&question
「行ってみるかexclamation
と、上がっていくと・・・
営業中!
なつかしの天丼や天津飯を食べました。13569624218553.jpg

さて、この日の夜は先輩が遊びにくるということで、学生時代のサークルの友人や先輩が我が家に集まりました。13569622104220.jpg
サークルはけいおん!だったので、いつの間にかギターを弾いたりみんなで歌ったり・・・IMG_3444.JPGIMG_3445.JPG

そして息子も

ちょっとしたリサイタルな感じ(笑)

コンクールのためにガチガチで弾くのも大切かもですが、楽しんで弾くことが一番いいなと思った瞬間でした

おまけ
次の日のクリスマスイブには息子からセブンイレブンカラーのベアッガイをプレゼントしてもらいましたるんるん
13569623694792.jpg
2時間程度でHGを組み立てるなんて・・・
お兄ちゃんになったなぁ・・・


posted by ぽょ♪ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ヴァイオリン | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

グラナダ???移動砲台???

行ってきました!グラナダ!!

全然、わかんなかった(笑)



マップはもちろん、移動砲台の復活の仕方がわかんない。

マチしたみなさん、ゴメンナサイ・・・

ヴァージョンアップで感動したこと。
カードを通した瞬間に【おまちしておりましたぴかぴか(新しい)】って言われたこと。

みなさんはグラナダ、行ってみられましたか?
posted by ぽょ♪ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

福岡・熊本旅行♪

旦那さまの研修に便乗九州旅行第…何弾だっけ?(笑)

今回は3連休ということもあり、ホテルが取れずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あきらめようかと思いましたが、大学時代の先輩(←旦那さまもお友だち)のお家にお世話になることができ、行くことができましたぴかぴか(新しい)

1日目:熊本のグリーンランド
富士急ハイランドに似た感じですね。
この日は祝日でしたが、天気が悪かったためか、お客さんが少なくて、すいすい乗ることができましたるんるん
ここ、アトラクションは80種類近くあって、絶叫マシン系を合わせて全部で乗り物が40種類近くもあるんですよるんるん
ちなみに・・・
絶叫マシンが苦手な旦那さまの提案で来た遊園地です(笑)

13551398195821.jpg
怖くて真中の棒につかまってます(笑)

絶叫マシン大好きな私は先輩と乗ることが多く、ほぼ、別行動。
お昼ご飯で合流して、たいしたことないマシンの恐竜コースター、ガオー(←全長1664m、日本最大級)に4人で乗る際、
息子:「次、お父さんとお母さんが一緒に乗りなよ!僕、先輩と乗るけん!」
私:「何で?」
息子:「たまには僕がいないところで、2人の話ってのもいいんじゃない?」

何に気を遣ってるのかしら?(笑)

富士急ハイランドでは待ち時間が長く乗ることができなかったNIOにも連続して乗ることができました
けど、連続は危険あせあせ(飛び散る汗)
2回の宙返りと3回のスクリュー回転で先輩も私も2回目の後、酔って座り込みましたバッド(下向き矢印)

地上59mの回転ブランコ、ゴクウは寒くて寒くて寒くて寒かった。
天気を考えて乗りましょうねあせあせ(飛び散る汗)

などなど、いろいろありましたが(笑)1日しっかり楽しめる遊園地でしたよ。

2日目:息子とデートるんるん
前の晩、飲みすぎてこの日はのんびり過ごしました。
ファンタジーキッズリゾート筑紫野に行ってみるものの、あまりにも小さい子向けな施設だった為、予定変更。
お買い物したり、ご飯食べたり、ケーキ食べたり、絆をしたり(笑)しましたるんるん

3日目:太宰府天満宮
25日は菅原道真さんの月命日だそうです。
太宰府天満宮といえば、梅ヶ枝餅exclamationexclamation
美味しくって大好きなお餅でするんるん
梅ヶ枝餅といえば白いお餅なイメージですよね。
実は、月命日の毎月25日だけ、よもぎの梅ヶ枝餅が登場するのだそうで…
13553314963860.jpg

食べたーいexclamationexclamationと、先輩にお願いして、連れて行ってもらいましたるんるん
13553320384451.jpg

ら、福岡中の人が食べに来てるんじゃないの!?というくらい、大渋滞たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっと駐車場に車を停めたものの、参道はたくさんの人。
13551439956770.jpg
梅ヶ枝餅を買うのにも行列が・・・

美味しいと噂のきくちさんとかさの家さんと、前回食べて美味しいと思った甘木家さんの白い梅ヶ枝餅とよもぎの梅ヶ枝餅を食べくらべましたぴかぴか(新しい)
13551440440460.jpg
13553315412810.jpg

幸せるんるんるんるん

島根では終わってしまった銀杏や紅葉もちょうど見頃でとても綺麗でした。
菊の展覧会もしていました。
13551442471690.jpg
お見事です。

13551441198020.jpg
紅葉に合わせたおみくじ。
藤の花が咲く頃は紫、というように季節かな?で、色が変わるそうですよ。

楽しい福岡旅行でしたるんるん
旦那さま、ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by ぽょ♪ at 04:41| Comment(16) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

