2013年01月27日

1・27 小隊時報 ようこそ☆&小隊のみなさまへお知らせ

1月27日
1クレだけ連邦さんの独立小隊チームアプサラスの時報をしていただきました。
先日、入隊いただいた「しぃたけなっぱ」さんです☆
入隊ありがとうございます☆
そして、時報ありがとうございました☆

お仕事の夜勤明けでお疲れとは思えないくらい素敵な立ち回り!
それに引き換え私は・・・

1戦目:ジムスト マシC

開幕、ギャンに噛みつけそうな抜群のタイミングをブースト切らして逃しています・・・
あとはおきまりのグダグダです。

2戦目:ジムスト マシA

なんにもできてません・・・
マシAのがクイックドローみたいになっていいのかな?と思って変えてみました。どっちがいいのかな??

さてさて、タイトルにもありますように、小隊のみなさまへ宣伝です。
小隊では「LINE」で掲示板を作っています。(ともちゃさん♪ お世話ありがとうございます☆)
そこでは出撃予定や時報の時刻を書き込んだり、質問したり、雑談したり・・・と、いくつかの掲示板を作っています。
掲示板の中にはリプレイ動画のIDや動画のアドレスを貼ってみなさんで検証を!なものもあり、今回はそこで気になった、「ジムスト」に乗ってみました。
私には指揮ジムよりも、簡8よりも合っているような、ないような・・・どうなのでしょう?

と、このように掲示板がきっかけで自分に合う機体を見つけようと頑張る気持がでることもあります。
また、なんてことない雑談から(私は勝手に)「仲良し」気分を感じています。

小隊に入隊いただいているみなさま♪
ぜひ、「LINE」の掲示板に参加されませんか?
まだ、参加されていない方、参加をお待ちしておりますね♪
posted by ぽょ♪ at 23:20| Comment(14) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

独立小隊時報 1・19 25

1月19日
今年初めての時報をしました。
ともちゃさん♪
ランディさん♪
ありがとうございました☆
カメラの電池が切れて、3つしか動画はありません。

初めての時報で嬉しくって調子に乗って格闘機に乗りました。ゴメンナサイ・・・

格闘機、何もできてないです・・・
でも、「格闘機」ってだけでプレッシャーをあたえることができて・・・ないですね。
練習します。

格闘機は苦手なので近距離に逃げました。
だから格闘機が上手にならないんですよね・・・

サブの使い方、難しいですね。
タンクさんと「セカンドを中央か右で行こうね」の気持ちが合って気持ちよかった。

そして、タンク。

拠点を取った後、ロックはザメルちゃんに。
ザメルちゃんをあれだけ削っておけば味方のみなさんがなんとかしてくれるかな?
これが、間違いなんですね。ザメルちゃんではなく、前衛を削らないといけなかったんですね。
でも、きっと、前衛にロックを~!!って言ってるだけで、削ることができずに終わるのが私。
モビ弾教室に通わなきゃ・・・

1月25日
1クレだけ時報してもらえました。
ともちゃさん♪
ありがとうございました☆
そして、すみませんでした

1戦目:勝ちたくてジム改を選びました

私がジオンでタンクに乗るときはババババババババ・・ってあっという間に削られてなにもできないのに・・・
どう、動けばよかったのかな・・・
ゴメンナサイ。

2戦目:絶対に勝ちたくて量タンにしました

絶対に拠点を落としたかった。そして勝ちたかった・・・
アホな動きでゴメンナサイ。

でも、1戦目も2戦目も捨てゲーではないんです。
私は捨てゲーはしません。
乗り慣れていない機体に乗って、すみませんでした。
乗り慣れていない機体に乗ることは捨てゲーなのかな・・・すみません。

時報って、マチできたら嬉しくってきゃ~るんるんってなります。
で、勝って、楽しく振り返りたいです。
楽しい時間を共有したいぴかぴか(新しい)
そう思って、勝つために機体選択します。

でも、なかまのみなさんだから、だからこそ練習したい機体にも乗っちゃうことはあります。
きっと、わかってくれると思っているからです。

私は、動きや考え方がいま一つ、いや、いま二つくらいダメダメです。
でも、また、みんなで時報がしたいです。みなさんの足を引っ張らないようになりたいです。
ですので、どしどしアドバイスをお願いします。

こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ぽょ♪ at 18:20| Comment(2) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

宮崎旅行♪

今年初の旦那さまの研修に便乗旅行は宮崎県でしたるんるん

宮崎県に到着後、旦那さまの研修のある青島まで行きました。
そこで、お昼ご飯を食べることに。
青島はどうやら港町のよう。
ググってみると…
青島漁協さんがしているお食事処がありました。
私はお刺身定食を食べました。身がプリッコリッで新鮮!
アジが美味しい!
太刀魚って塩焼きかバター焼きしかしなかったけど、お刺身もできるのね!
13583201803612.jpg

息子は鱧を使った【ハモちゃんバーガー】を。
ところが、ワサビ風味のソースとタマネギスライスに苦戦(笑)
__(7).JPG
13583201662841.jpg

その後、研修会の旦那さまと別行動。
お昼ごはんを食べている時に、窓から見えていた【青島神社】
ちょっぴり気になって、息子と一緒に行きました。

ら!ら!ら!
神社の周りの【鬼の洗濯岩】の素晴らしいこと!絶景ですぴかぴか(新しい)
13583202245630.jpg
13583204123340.jpg
13583202869281.jpg
この神社は恋愛に関する神事が多いです。10個くらいあったのでは?
私は、お願いを人形の形の紙に書き、龍の口から出るお水をかけて溶かすお願いごとをしてきました。
木のサイコロのおみくじもしました。
13583203252380.jpg
他にもかわらけを投げる願掛けなど、興味深いものもありましたが、旦那さまと一緒に楽しみたいと思ったので、次回に。

さて、神社を歩いて行くと、絵馬がたくさん見えてきました・・・・
あ!!!めっちゃ見覚えのある光景。
ここって、ジャイアンツがいっつもキャンプの時にお願いしにきている神社でした。
ジャイアンツは・・・な私ですが、青島神社、次は旦那さまも一緒に行きたい神社でした。


次の日は学生時代の友人と昼食を食べることにしました。
16年ぶりの再会です♪
「全然変わらんね!?」と、なぜか笑われました・・・
友人は私と同じバンドのベースで、旦那さまとは同じ下宿だったんです。
一緒に来られた奥さまがめっちゃ綺麗で綺麗で綺麗でした。

お昼は、細島漁港でまたまた海の幸。
いつもは高千穂方面で地鶏とか食べていたので、宮崎は海の幸が豊富ということを知りませんでした・・・
13583252632261.jpg
旦那さまが食べたマグロの目ん玉。すごい大きさです。
13583252517500.jpg
ごんぐりと呼ばれるマグロの胃袋のかきあげもおいしかった。

私は海鮮丼をぺロり。
13583205282472.jpg
13583253065504.jpg
帰り際に友人から黒霧島と赤霧島をいただきました
黒霧島は宮崎だけの20度!、今では手に入りにくい赤霧島まで
ありがとうぴかぴか(新しい)

今度は宮崎の夜の街へ飲みに行こうね。
ぜひ、島根にも遊びに来てねと、再会を約束して帰路につきました。
宮崎県、また、行きたいです。
posted by ぽょ♪ at 22:21| Comment(6) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

12・31 独立小隊時報 ありがとう♪

大晦日の31日に私のいる独立小隊のみなさんと4人で時報をしてきました

私のいる独立小隊は島根県の安来市にあります。どじょうすくいで有名です。
なので大隊名は「安来どぜう超推進」
「どぜう」とは、出雲弁で「どじょう」のことをいうのかな?

本当はホームで出撃したかったのですが、休日は激混みなので、ガラガラな安来へ我が家から車で2時間弱かけて行ってきました。

途中、2クレジット連続のお店の罠に引っ掛かって3人だけになってしまったり、ちょっとわけあり(後ほど)で私がはぐれたりとありましたが7クレしてきました。

1クレ目

開幕の枚数有利を無駄にする私。枚数有利を活かしてたら、もっと1stは楽に拠点もモビも取れてますね。2戦目は途中でカメラが止まっていて無し。

2クレ目

編成で格闘機がもう1枚欲しいと思って、格闘機にしてしまいました。近距離な格闘機で、格闘機の仕事が全然できていません。なんじゃこりゃです・・・


2戦目は機体選択時に時間切れてドムトロに・・・
中央雛壇へのアンチはザク改のハングレかデザクで行こうと思っていました・・・

3クレ目

1戦目は、ともちゃさんとはぐれたショックで取り忘れ。砂漠でジオンにいいように振り回されました・・・
完全に相手の思うツボにはまってます・・・タンク護衛が途中からできてない、グダグダです。

4クレ目

1戦目はなぜか編集で失敗。寒事務のグレ、格闘機さんの邪魔をしないように状況を素早く判断して、奥の敵をこかすようにするとアンチにいいかもです。どうですか?

5クレ目
ここで、サプライズを仕掛けようとして、時間に遅れた私・・・
めっちゃ、さみしかったクレ。

6クレ目

ビバーチ松江は全国的に珍しい2PODのお店です。朝、出撃していたら1台故障したと、バンシーさんが安来に登場。実は、5クレ目に私のいる小隊に入っていただき、時報にサプライズゲストで参加する予定が間に合わず失敗。そうしていると、もう一人松江から来られ、急遽、私のカードで入っていただくことに・・・
そうです!夢のフル小隊時報ですぴかぴか(新しい)
残念ながら番南無戦でしたが、みなさんをカメラにおさめたので記念に。

7クレ目

もう一度、フル小隊時報に挑戦exclamationでも、やっぱり番南無。
みんなで煙突の上に登って、温泉のように浸かりたかった・・・
島根の迷湯:あぷすけおんせん
事前に連絡しとけばよかったなぁ・・・


そして最後は・・・
アッガイ大好きな私がやらかした1戦。
ここは【アッガイ祭り】ですよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
格闘を選択してから気付き、慌ててゴッグママンに。
あーんあせあせ(飛び散る汗)アッガイ祭りたかったよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、最後にやらかした私。
でも、でも、でも、めっちゃ楽しかったぴかぴか(新しい)

私一人では、こんなに楽しい絆はできません。
小隊に入ってくださった、もりもりさん♪ ランディさん♪ ありがとうございますぴかぴか(新しい)
協力してくださった、バンシーさん♪ パンダさん♪ ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そして、小隊を盛り上げ、時報開催をしてくださった、ともちゃさん♪ おかげでメンバーも少しずつですが増え、こうしてフル小隊時報を行うこともできました。
本当に、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

みなさまるんるん
腕前はこんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。






posted by ぽょ♪ at 15:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

今年もよろしくお願いいたします♪ 12・30 プライベートマッチ vs イジーさん小隊

みなさま♪
明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします

さて、新年のあいさつをしておきながら、内容は年末の絆ですみませんたらーっ(汗)

【12・30 イジーさん小隊とのPM(プライベートマッチ)】
12・30日にイジーさんの小隊のバースト会が行われるとのこと、参加したい気持ちはてんこ盛りなのですが、旦那さまに年末に東京をおねだりする勇気がなく、あきらめていました。
exclamationexclamation×2
イジーさんをはじめ、バー会に参加のみなさまの心遣いにより、PMという形で参加させていただくことができましたぴかぴか(新しい)
マップや軍やメンバー等々、細かな調整をしてくださったわんこ改さん♪ありがとうございますぴかぴか(新しい)次回の東京ではぜひ隣でお酒を注がせてくださいねexclamation

援軍で参加してくださいましたA.A.ベイトさん♪ ユナさん♪ サイレントさん♪ 足を引っ張ったり、かき回してスミマセン・・・ありがとうございましたぴかぴか(新しい)いつか、直接、お会いしてお礼が言えるといいなぁと思っています。

そして、イジーさん♪ 素敵な時間をプレゼントしていただき、本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
仲間と一緒に楽しい時間を共有できるっていいですねぴかぴか(新しい)
今年も東京に遊びに行かせてくださいねるんるん

さて、戦闘内容は・・・・
2クレの対戦でしたが、連邦さんが苦手、格闘機が苦手な私が、すべて連邦さんで格闘機に乗るという味方のみなさんにとっては負担でしかない戦いでした。
本当にゴメンナサイ・・・
でも、PMだからこそ、仲間のみなさんとの出撃だからこそ、胸をかりるつもりで格闘機に乗らせていただきました。
格闘機に乗る勇気のなかった私の背中を押してくださった小隊のみなさま♪ありがとですぴかぴか(新しい)そして、私の格闘機を護衛してくださった(笑)もりもりさん♪ランディさん♪ありがとうございましたexclamation
超絶グダグダです。お暇でしたらご覧ください。
1クレ目1戦目


1クレ目2戦目


2クレ目1戦目


2クレ目2戦目
posted by ぽょ♪ at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。