2013年02月23日

2・17 ミラマチ&独立小隊時報 2戦目はランダム!

2月17日にわんこ改さんがイジ-さんと友だちとバースト出撃をするという情報をゲトぴかぴか(新しい)
小隊がバラバラだとマチしにくいかな?ということでミラマチ狙いで出撃exclamation
1、3、5クレ目:ハズレバッド(下向き矢印)

2クレ目:同じくミラマチ狙いで出撃されていたランディさんと小隊マチるんるん
ランディさんはうっかり私と同じ小隊のカードで出撃しちゃってました。
ランディさん♪マチしたのが私でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

4クレ目:イジーさん小隊で出撃のランディさんとミラマチぴかぴか(新しい)
またまた、私でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
動きは1戦目の方が頑張ったと思いますが、かなりの点差から勝てたハラハラ2戦目をのせてみます。

PODに久しぶりに絆を見に来た友人が乱入。戦闘終了後「これは、酷い・・・」というほど被せたりポキったり凄いですあせあせ(飛び散る汗)

ここで連邦さんに移動。
私が連絡を失敗して、マチ狙いのマーベラスさんに迷惑をかけた6クレ目。
イジーさん、わんこ改さんとマチぴかぴか(新しい)
1戦目:北極基地 ネメシス

相変わらず、大事なとこで落っこちたり、ブースト切らしたり・・・たらーっ(汗)
私は何もできていません。が、とにかくわんこ改さんの新茶が素晴らしいぴかぴか(新しい)
次にどうするか、次にどうしたいかがよくわかります。

2戦目:CB ネメシス
開幕グダグダのそのままズルズルパターンです。

2拠点目に行きたくて途中から援護気味。でも、落ちて結局何もできず。
わんこ改さんのカットが素晴らしく、こんな風に味方の方と動きたいなぁな戦闘です。

このクレでわんこ改さんたちは後退されました。わんこ改さん♪イジーさん♪ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
これに懲りず、また、時報してくださいねexclamation

ここからは、お仕事終わりの ともちゃさんも合流され、マーベラスさんとの3人時報開始。
おきまりの大事なところでブースト切らして迷惑パターン炸裂たらーっ(汗)

その中でも、どうやったら勝てたのか知りたい戦闘2つと頑張ったんじゃないかな?な戦闘を1つ。
1つ目
タンクさんが死んだあと、中央から拠点を撃つかな?と、中央に行ったら右でしたあせあせ(飛び散る汗)

私はどう動けばよかったのかな・・・・

2つ目
編成画面の作戦の【ここはまかせろ】から、私に護衛に来るなということなのだなと思い中央に行くことを決意。が、アンチが多い気がしたので右に。
右は枚数不利で戦ってもらうべきでしたか?

最後は拠点取らなきゃと思って護衛しちゃってゴメンナサイ。

いつもいつも足を引っ張ってばかりなのですが、今回は少しは頑張ったんじゃないかな?な戦闘を1つ。

タンクさんが拠点を撃つ時間くらいは、なんとか稼げたのではないでしょうか?
本当は、いつもこんな風に貢献したいんです。
こんな風に勝って、楽しかったねってみんなでお話ししたいんです。
そうなれるように、頑張ります。
なので、なので、
小隊のみなさま♪
迷惑かけまくりの私ですが、また、時報してください。よろしくお願いいたしますexclamation
posted by ぽょ♪ at 02:13| Comment(21) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

おすすめの会社はどこですか??

私のブログは私の好きなことや毎日の生活のなかで見つけた楽しいことを紹介していこうときめていました。
が、今回はあえて愚痴日記です。すみません。
ブログに遊びにきてくださっている方の中にも、同じ思いをされた方がいるのではないかな?と考えての内容です。

数日前から突然、スマホ版に「ドドド」と謎の吹きだしが登場バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

画面を上下に移動させると「ドドド」もついてくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ見にくいし、邪魔だし、イライラしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんとかならないのかな?と、ヘルプを探すと、広告を表示しない方法があるようです。
よし!と、そこを見てみると・・・
「マイブログ→設定 から設定できます」ってやりかたは???

そういえば、みなさんから頂いたコメントが数に反映されていなかったり(ライブドアさんやexciteさんのブログは書き込むとすぐにコメント数が変わりますよね。もしかしたら、see〇aaの中でも私のブログだけなのかも!?)記事を書くときも「ぽよ」と打つ際に「poyo」と打っても反応?が遅く「oyo」とか「poo」とかになります。←いま書いた「なります」も「なりまう」となったたらーっ(汗)

コメント数が反映されないことと広告を表示させないことの2つも知りたいことがあるし問い合わせをしてみようるんるん
と、メール。

回答には
コメントの数はすぐに反映ではなくて、サーバーの状況などにもよって、ちょっみっと時間がかかる場合があります。
で、時間が経ったら反映されるけど、急ぐ時は自分のブログの設定で更新ボタンを押すと反映することもできますので、お試しください。って・・・
毎回、自分で更新なんてほかのブログの会社の方はしておられるのかな???

サーバーの負荷で、記事をかいtる野次rし←「書いてるやじるし」と打ってます(笑)
こんな風に、反応が遅いのかしら??
ブラインドタッチとかですいすい打つ方は、kんなに(こんなに)はんおう(反応)品(しないのいに反応してないたらーっ(汗))と、めっちゃイライラうるだろな(するだろうな)。
私は打つのは遅い方ですが、こんな私でさえイライラするので、いつもブログを書くときはワードとかスマホのメールで記事を書いてmす。(ます)
久しぶりにそのまま書いたらめっちゃイライラでした(笑)

そして、「ドドド」についての回答
スマホの広告は表示しないようにできないそうです。

みなさま♪
読みにくいブログですみませんたらーっ(汗)

先程見つけた「要望」のとこに「ドドド」がウィルスに感染でもしたかのようで気持ち悪いとか、ブログを見てくれている方が「見にくいからもう見ないとコメントされた」とかありました。
同じ思いの方がいるんだ・・・
この要望に書いてくださった方に感謝しつつ、「ドドド」が消えることを期待exclamation
ユーザーの声を聞いてこそ、企業はよくなる気がしています。

ひとつ前の日記を書く際に、抗糖化のことがわかりやすく説明されているサイトはないかな??
って見つけたのが、体脂肪計や社員食堂で有名なタニタさん。
リンクフリーとは書かれていなかったので、載せて良いのわからず問い合わせをしました。
個人のブログにリンクを貼ってもいいですか?なんて、ちっぽけな問い合わせですよ。
折り返し電話で回答な、めっちゃ丁寧な対応!
お話しの仕方も素敵企業さんぴかぴか(新しい)でした。
本当にありがとうございますって思いますもんぴかぴか(新しい)


さて、私の問い合わせへの回答のメールの最後には・・
うちの会社の許しがないのに回答のコピーや載せることは認めてないからな!とありました。

なんか、感じ悪い・・・

ほかのブログの会社にお引っ越ししようかな・・・
オススメのブログはどこですか???
posted by ぽょ♪ at 07:33| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

この世の中は・・・

甘いものであふれているんですね・・・
私はケーキやクッキー、プリンにチョコレート、そのほかにもお菓子が大好きなんです黒ハート

が、これらは糖分が多いんですよね。

さてさて、旦那さまがお仕事でしゃがんで作業をしている時に、息ができずに苦しくなりました。
理由は、ぽっこりお腹です・・・たらーっ(汗)
これ、太っちょな方にしかわかんないですよね・・・

一緒にお洋服を買いに行っても、旦那さまの気に入った洋服はサイズがないことがしばしば・・・
その度に、シュンバッド(下向き矢印)となっています。

で、始めたのが「抗糖化ダイエット」でするんるん

抗糖化というのは、その名の通り、糖化を防ぐんです。
http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columndetail.do?columnId=71
リンク貼れてるかな?
【体脂肪計や社員食堂で有名なタニタさんのHPからです。タニタさん♪許可ありがとうございます☆】

糖化とは・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E5%8C%96%E5%8F%8D%E5%BF%9C

そんな抗糖化ダイエットの食事はお野菜中心ですが、お肉も大丈夫ってとこで意外とやってけるんです。
お酒も種類によっては飲んでも大丈夫!!!なので、毎晩飲んでおります(笑)
ケーキやプリンが大好きな私は旦那さまほどはきちんとやっていませんが、お料理と夜の晩酌の肴で協力るんるん
お酒も最近は日本酒ではなく低GIなワインとウイスキーでするんるん

そして、今日はバレンタインデーです。
旦那さまにはチョコレートを食べないようにコーヒーでゼリーを作ってみましたるんるん
13608253653980.jpg
ジオンっぽく緑色のお皿にのせてみましたるんるん

イチゴが大好きな息子にはこんな感じで。
13608252884900.jpg
「アポロチョコの味がするぅ~(笑)」だそうです。
その後、「なんかねぇ、噛んだときのイチゴの感覚とチョコの感覚が違いすぎててなんか・・・ゴニョゴニョ」
冷やしすぎたかな?生クリームを入れたらどうだったかな?なんていろいろ考えちゃいました。
息子が「うんるんるん美味しいぴかぴか(新しい)」って言ってくれるようにリベンジしたい!と思いました。


posted by ぽょ♪ at 19:10| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

アピール勲章♪

2月1日、私のいる小隊の時報に3クレ参加してきました。

その1.苦手な連邦さんでの出撃。
その2.勝って、時報した方と「楽しかったねるんるん」とお話ししたい。
その3.近距離はいらない流れの今ですが、私の格闘機は、ちょっと・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
その4.時報のお2人は前衛力ばっちりexclamation
ということで、タンクに乗ることが多かったです。

が、タンクって勝敗に大きく関係するんですよねあせあせ(飛び散る汗)
私の判断ミスです。これ、もっと早くに先行してたら、体力を残して2拠点目をもっと削ることができ、敵を釣ることもできていたでしょう。その後に死んで体力満タンで敵拠点攻撃なら、護衛も少なくて済み、最後の拠点防衛がもっと楽になるはずです。

開幕、いい感じで護衛していただいてるのに・・・
勝てる戦闘です。スミマセン・・・

同じマップでも、タンクに乗る人、タンクが変わるとこうなります

援護しながらFABいいなぁぴかぴか(新しい)配備申請をFABに変更しようかな!って思いました。
タンクに乗る人、マップでタンクを選ぶことの大切さがよくわかった戦闘でした。

そして、この時報で何より嬉しかったのが、NYの雛壇でノーロックが成功したことですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私、雛壇でのノーロックってマッチング中の練習タイムか番南無戦しか成功したことないくらい下手くそで、失敗する間の時間がもったいないので、いつもロックを取りに行っていました。
が、勝ちたいexclamation絶対に勝ちたいexclamationだから、苦手だけどノーロックに挑戦しようexclamation
と思いました。
素敵なことに、今回は護衛のお2人のおかげで敵が私に近付くことがなく、落ち着いてノーロックに挑戦することができ、成功することができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
めっちゃうれしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おかげでノーロック勲章もいただくことができましたるんるん

ノーロックが実戦で成功したことは、私にとって大きな自信となりました。
本当は、ノーロックの勲章をアピール勲章として付けたいくらいですが、10回って・・・なので、つけません。
そして、時報をきっかけに格闘機に乗ることも増え、おかげさまでジオンではクイックドロー外しの勲章も70回を超えましたぴかぴか(新しい)
私は、時報で勇気と自信をたくさんもらっています。本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、このアピール勲章。付けている方が増えてきましたねるんるん
私は、何をつけたらいいかわかんないし、いつも同じ機体に乗ってしまうので種類もそんなにありませんので、つけていませんが、称号のように考えて組み合わせるのも楽しそうですね。
みなさんはアピール勲章をつけておられますか?
posted by ぽょ♪ at 15:49| Comment(38) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

