2013年03月24日

練習すること♪

3月23日は息子のヴァイオリンの発表会でした。
コレルリのラフォリアを演奏しました。

今回はいつもより少し大きめのホールでしたので、音を響かせることが大切です。
が、練習嫌いな息子。
たくさんのことを先生から指導していただいているのに、そこから逃げてばかり。
13640556278171.jpg13640556888322.jpg

お尻に火が付いたのは本番の1週間前。

それまでは休符を忘れてリズムがくるったりソロの音がずれていたり、他の弦の音が鳴ったり・・・
絵で言うところの「下描き」もまだ完成していない状態。色塗りの音を響かせるとかどんな風に表現するかなんてまだまだ!まだまだ!

そこからなんとか「下描き」をとりあえず完成させるところまではこれたかな?が、本番の朝。
なんとか発表会を迎えることができたたらーっ(汗)
と、思ったら・・・

今回の発表会は夜。

午前中に急遽レッスンを入れていただいていたこともあり、疲れていたのか本番前にウトウト眠い(睡眠)
寝起きのけだるさの中、機嫌悪く弾いておりますあせあせ(飛び散る汗)
特訓したソロも音がズレズレたらーっ(汗)

こんな感じです・・・


一番よかったのは本番前に控室で弾いた時かも?
この時に気合を入れて弾いて燃え尽きたのかもしれません(笑)

本人も【練習すること】の大切さを実感したようで、家に帰ると次の練習曲を何度も聞いて覚えようとしていました。
この気持ちが続いてくれるとよいのですが・・・

発表会後、最初はどんよりしていましたが、気持ちを切り替え、笑顔で記念撮影。
13640555246360.jpg
次回の発表会はこの笑顔で終われますように・・・・
posted by ぽょ♪ at 02:25| Comment(6) | ヴァイオリン | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

たまには野良も♪

今月の月間報奨エンブレムは、戦闘の開幕直後の私の被撃墜並みの速さで両軍ゲトすることができました!!
みなさま♪
いつも本当にありがとうございます
特に今月のトゲトゲちゃんはジオンに欲しかったので嬉しさ300倍!シャアなんか目じゃないですよ!

さて、そんな小隊のみなさまとの時報では足を引っ張るどころか手も引っ張って、引っこ抜いて、みなさんをゾックみたいに変身させております・・・
すみません。
みなさんへの感謝の気持ちを戦績でお返ししたいのですが、なかなかなかなか・・・

最近、出撃する際に頑張ろうと決めているのは【連携】
いつも、味方の方に被せてしまったり、見る敵が違ったりして多大なる迷惑をかけております。
本当にすみません。
でも、少しでも減らせていくことができるよう、頑張ります!

さて、いつもは時報動画を張り付けることが多いのですが、今回は野良動画もあります。
ここのとこではこの敵を見るんじゃなくて、こっちの敵を見るほうがいい。とか、このときはマシでなくサブのがいいなどなど、いろいろ教えていただけると喜びます!

【もりもりさんと時報】

1戦目:右ルート護衛
もっと建物に隠れないとダメですね。
2戦目:右ルート護衛
これも被弾多すぎ。
最後は得意の被せも・・・
もりもりさんのナイスタンク&味方のみなさんのおかげで2連勝です。

【野良その1:2戦目のみ】

中央でタンク護衛。
開幕、枚数不利だと思ったら右の右に味方がいるらしい?
タンクさんが建物に隠れて頑張って撃ってくれました。
なんか、最後まで枚数不利が多い気がしましたが気のせい?

【野良その2】

1戦目:右ルート護衛
開幕、白F2にいいようにやられます・・・
が、デザクさんのおかげで敵アンチを取ることができました。
そのまま残っていましたが、無駄な気がします。途中でタンクに任せてアンチに行くべきかな?
2戦目:右ルート護衛
開幕、突っ走りすぎてタンクさんと離れてしまいました。
猛烈にブースト切らせてます。これでもかです。
酷すぎます。

【野良その3】

1戦目:中央ルート護衛
右ルートだと思って一生懸命右に行ってました。
レーダー見てないですよね。タンクの指示聞いてないですよね。
しかも、グダグダで戦犯です。
2戦目:右ルート護衛?
これまたグダグダ。開幕、なんじゃこりゃ!
しかも、得意科目の被せ爆裂。
いいとこなしです。

野良動画はザク改です。黒ザクと迷いましたが、どっちがよかったかな?
動画を見てブーストを切らせさせたら世界一だろうなと、さらにへこむ・・・
どこかにブーストが上手くなるお薬、売ってませんか???
posted by ぽょ♪ at 23:22| Comment(12) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

1カ月が過ぎて♪

抗糖化を始めて1ヵ月になります。

1ヵ月前の夜、旦那さまが突然、

【俺、明日から抗糖化始めるわ。】と言った時…

【私はチョコレート大好きだし、パンも大好きだし、明太子でご飯食べたいし、パスタも食べたいし、ケーキも食べたいから絶対ヤダーexclamationexclamationexclamation

と、喧嘩になりました(笑)

ので、最初は旦那さまだけ別メニューを食べてたのですが、ご飯を作るのは私。

いくつも違うメニューを作るのもなぁ…と、おかずは便乗。
でも、夜のおやつにチョコレートやポテトチップスはバリバリ食べてました(笑)

さてさて、私が聞いた【抗糖化】のやり方は最初の1週間は糖質を猛烈にカット。
それからは、食べ過ぎないように自己コントロールです。

体重はそんなに変わってないのですが、見た目はゴッグからアッガイたんくらいにはなったかな?
特に背中のお肉が減りました。
旦那さまと「背脂が取れた~るんるん」と喜んでいます。

喜ぶといえば・・・
ふくらはぎや太ももが柔らかくなって、膝枕はさらに気持ちいいらしい。
私は小学生の頃から高校卒業するまで、ずっとバレー部だったからと、今まで筋肉だと思っていた足のカチコチは、ただの脂。
イメージとしては、固まったラードを温めると、柔らかくなって溶けていく感じ?
足のいらない脂が柔らかくなってきたので、これから溶けてくれることに期待ぴかぴか(新しい)

今では、抗糖化メニューを考えるのが楽しくなってきはじめてます。
今日のおやつのピザは生地を油揚げにしました。
まわりはサクッ!として美味しい!!と評判でした。

そして今日はホワイトデーるんるん

旦那さまが私の大好きなチーズケーキを焼いてくれましたぴかぴか(新しい)

チーズケーキは材料の小麦粉と砂糖が糖質なので、これを変更。
小麦粉はおからに、砂糖は糖質0のお砂糖で焼いてくれましたぴかぴか(新しい)

ところが…
13632717493760.jpg
なんだか、見た目がへん!

ひと口食べて、ピピン!

ぽ「卵、何個で作った?」

旦「1個だよ?」

ぽ「卵は3個だよー!!」

旦「1個だよー!!」

ぽ「調べてごらんよ!!」

旦「・・・3個だバッド(下向き矢印)

でも、お味は美味しくペロリ。
何よりも、私の大好きなチーズケーキを焼いてくれたってのが嬉しいんでするんるん

こんな風に抗糖化でも、ケーキが食べられますexclamation

毎晩の晩酌も肴は抗糖化メニュー。お魚やチーズ、サラダが多いかな。
大好きな梅酒はちょっぴりがまんで、ワインや焼酎、ハイボールを飲んでいます。

今夜は缶酎ハイでするんるん

と、抗糖化でも晩酌はできますぴかぴか(新しい)

と、いうことで、今から「かんぱい」ではなく「圧勝!」でまったり晩酌タイムスタートでするんるん
posted by ぽょ♪ at 00:14| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

回線が2回も飛んだ!~3・8 小隊時報♪ 

先日、私のいる小隊に入隊してくださった くざん.さん♪と ともちゃさん♪が時報をするとのこと。
これは行かなきゃでしょ!と普段は12時に届ける旦那さまのお弁当を11時に早めてもらい出撃ぴかぴか(新しい)

1クレ目
気持ちよく快勝ぴかぴか(新しい)

いい感じのスタートでしたが・・・

2クレ目
なんじゃこりゃ!
完敗しちゃいましたバッド(下向き矢印)


気を取り直して3クレ目

くざん.さんとはぐれてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そして私は迷惑炸裂!うぅ・・・
ここで、ともちゃさんは後退されました。
ありがとうございました☆

4クレ目
くざん.さんと時報
先日、ジオンの地上格闘機は何がオススメかという話の中で出てきたシャザクに乗ってみました。
が、なんだかグダグダですみません・・・
しかも、2戦目はグフカスさまでやらかしました・・・
スミマセン


5クレ目

パッとしませんね。

せっかくの小隊時報。今後にも繋げるために、一緒に行動したほうがよいのに、空気読めない私のせいで左右に分かれました・・・

6クレ目
ここからは、マーベラスさん♪も参加してくださいましたるんるん
マーベラスさんのナイスカットを活かせない私・・・

7クレ目
このあたりから、ホームの回線がおかしくなります。
1戦目にやらかして2戦目にお詫びタンクをしました。
exclamation×2開幕で砲撃地点に到着する前に回線飛び・・・
完敗だったそうです・・・
すみません・・・
回線飛びは戦績に入れないとか対応考えて欲しいです・・・


8クレ目
またまた回線飛びexclamation×2
1戦目の途中でとびました!

この戦闘は勝てたと聞き、安心しました・・・

で、なぜか2戦目は復活!
こんなこともあるんですね!

9クレ目
カメラの電池が切れて1戦目だけ。

いいとこは無しですが、1000点越えて嬉しかったので(笑)
2戦目はマーベラスさんが1000点越え!
こんな素敵戦闘で電池を切らせてしまう、絆だけでなくリアルにも残念な私・・・

ですが、みなさんのおかげで楽しく出撃できましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

足を引っ張りまくりの私ですが、また、よろしくお願いいたしますexclamation





posted by ぽょ♪ at 02:04| Comment(14) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

かき小屋♪ & しゃぶしゃぶ♪

旦那さまの研修便乗旅行です。
今回はタイトルからも広島でするんるん

いきなりですが、島根の松江市に【カニ小屋】が今年2月に試験的にできました。
http://www.plusvalue.co.jp/dandan/schedule/kani.html

ここ、広島の【かき小屋】を参考にしたそうです。
めっちゃ人気で満席、満席、満席の大盛況だったそうです。
来年は行ってみようかな?

さてさて、私は牡蠣が大好きです黒ハート
一番好きなのは生でつるんるんるんですが、焼いた牡蠣も大好き黒ハート
これが、フライやシチューに入ってしまうと・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
同じ牡蠣さんなのに、なんでこんなに味が変わっちゃうのかしら???
広島の【かき小屋】は焼き牡蠣らしい!好き好き大好きexclamation
行ってみたーーーーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

旦那さまは牡蠣に5回あたったことがあります。
点滴もしたことあるのに、牡蠣が大好きです。
息子は微妙らしい(笑)

ということで、今回は息子はお留守番で旦那さまと2人で行きましたるんるん

【かき小屋】はいろんな場所にあるようですが、私たちは宇品にいきました。
http://www.hiroshima-oyster.com/area/

13625545741241.jpg13625546096350.jpg
お店に入ると「ミルキー鉄男」さんがいましたるんるん
旦那さま、ピンボケてますバッド(下向き矢印)

13625546517541.jpg13625546824330.jpg
牡蠣は自分で好きな網を選んで焼きまするんるん

13625547161801.jpg
食べまするんるん飲みまするんるん


13625554108940.jpg
飲みましたぴかぴか(新しい)

牡蠣の塩気がワインをすいすい流し込みます。美味しくて美味しくてあっという間にペロリ。
サイドメニューのアナゴもイカもカレイもキスも美味しかった!
絶対、また来ますexclamation×2

そして酔っ払いな2人はお昼寝をして夜に備え、こちら、焼き肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き【空華】さんへ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000027646/map/

お腹をつついたら、拡散弾のように吹き出そうなくらい食べました。
13625558849810.jpg13625558967681.jpg
ブリスケ(笑)

酔っ払ってそのまま「PW広島」さんに行き、グラナダ飲酒運転してきました。
しかも、移動砲台・・・
ミラクルな2連勝。
酔っ払ってるくらいがちょうどいいのかな?

「PW広島」さんはインカムが貸出制。なんでも、備え付けのインカムが引きちぎられてしまったそうで、貸出にかえたばかりだとか・・・
絆を愛する私としては、同じプレイヤーさんにそんなことをする人がいるなんて悲しいです。

【おまけ】
「生もみじ」なるものがあるらしいと聞き、次の日に探しに行きましたるんるん
13625564364120.jpg13625564500380.jpg
もっちりした生地で美味しいぴかぴか(新しい)普通のもみじまんじゅうよりも私はこっちのが好きですぴかぴか(新しい)

ところが・・・
自分だけ食べて、旦那さまや息子に買うのを忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今度はお土産に買って帰って、お抹茶を点ててみんなでいただきたいでするんるん



posted by ぽょ♪ at 17:29| Comment(14) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。