2013年06月29日

お父さん

私は父が大好きです。
みんなに自慢したいくらい素敵な人だと思っています。

父は、スーパーで働いていました。
母と買い物に行く度に売り場で働く父の姿をみてきました。
いつも、食品売り場のカゴを集めたり、カートを整頓したり、サービスコーナーでギフトを包装したりしていました。

まだ、「店長」という言葉を知らなかった私は、父に「店長ってカゴを集めるお仕事なの?」と聞いたことがあります。
父は「お姉ちゃん、あんな。店長いうてもな、みんなと同じ社員やん。せやから、カゴも集めるで。それにな、食品売り場はな、お客さんが何を喜んでくれはるか一番わかる場所やし、お客さんとふれあうことができる一番の場所なんや。お客さんを大事にせなあかんからな。」と話しました。
まだ、小さかった私には「ふーん。」くらいな話でしたが、自分が働くようになり、職種は違いますが、父の凄さを感じるようになりました。

定年を迎える頃から、12年という長い闘病生活となりましたが、父らしく前向きに頑張る日々でした。

松原市の市民マラソン大会で1位になったこともある父はマラソンが大好きでした。
1138段の階段を上る一畑マラソン、大山高原マラソンといろんなマラソン大会にも出ました。日吉津のマラソン大会では孫2人も一緒に走りました。
http://www.hit-5.net/~npo-hirata/virtual.html
http://www.hiezu.jp/?view=3159

大山寺から鰐淵寺までの101kmを歩く弁慶ウォークには3回出場。
初めての参加では途中でリタイアしたものの、その時の様子から対策を考え、2回目、3回目は完歩。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/683

また、釣りも好きで、いつもリールの手入れをしていました。孫たちも父と釣りに行くのを
たのしんでいました。

お馬さんも好きで、最近ではウインズでしたが、私が子どもの頃は一緒に競馬場に行ってました。

そして、何よりもビールが大好きでした。
アサヒから感謝状がくるくらい、飲んでました。


そんな父が亡くなり、さみしく、とてもつらいです。

転勤族として、いろいろな土地で生活し、その土地を愛し、頑張ってきた父。
仕事も遊びも一生懸命。

そんな父に一歩でも近付けるような人生でありたいな・・・

父の娘で幸せです。

おとん、ありがとう。

posted by ぽょ♪ at 01:37| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

初独立小隊PM大会♪

お久しぶりの日記です。

いろいろあって、いろいろありました…
小隊のみなさまには、いろんな思いをさせてしまい、すみませんでした。

私のいるアプサラス小隊の目指す絆の1つの【信じる絆】で、無事、小隊が小隊としてバージョンあぷ!
みなさま、本当にありがとうございます。

これからも
楽しい絆
勝ちを目指す絆
挑戦する絆
あったかな絆
ほんわかな絆
信じる絆でいきます。

もう、あんな思いはさせたくない。
もう、あんな思いはしたくない。

頼りないお婆さんですが、私にできること、私がしなければいけないことをしていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、小隊バージョンあぷ記念?のPM大会。
今頃ですみません

【その①連邦さん】


【その②ジオン】


そして!私に内緒でみなさんでこっしょり企画の…
【ぽょックスハンター】
ジオン160円×5 vs ぽょックス×3
ぽょックス合計8撃破されなければ、私のいるチーム亀さんの勝ち!なんてルールができてたんですって!


2戦目の戦闘の後、チームうさぎさんのリーダー?さんに電話。
本当はドッキリ企画にビックリしたことと、楽しいことを企画してくださってありがとうございますってことを伝えようと掛けたハズだったのに…
たくさん泣いてごめんなさい。

【その④ジオン】

泣き疲れてボーッとしてます(笑)

【延長戦⑤連邦さん】


【延長戦その2⑥連邦さん】


このPMに向けて、チームで基本的な戦術を確認したり、作戦を立てたりした事前学習。
そして、分担して申請したリプや動画での振り返りの事後学習。
この2つがとても勉強になったことはもちろん、このPM開催に向けてのいろんな出来事から、小隊のみなさまとの絆を強く感じることもできました。
本当にありがとうございました。

みなさんがいるから絆が楽しい。
みなさんがいるから挑戦できる。
みなさんがいるから絆が感じられる。
ありがとう。本当にありがとう。
また、PMや時報をしていきましょうね。
posted by ぽょ♪ at 02:21| Comment(10) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

