2016年05月03日

初めての♪

我が家に わんこがやって来て2週間経ちました。
名前は【レオ】改め【ピタゴラス】に決定。
息子が考えてくれました。

名前を考えてよ。とお願いしても「めんどくさい」なんて言って、ちっとも考えてくれない息子。
明日は市役所に登録しに行かなきゃなのに…と困っていると、突然、「数学の教科書に載ってる、【なんちゃらの針】の人がいい!!」と。
名前が分かんないということで教科書を見てみると…
【ビュフォン】さんが床に引いた線の上にたくさんの針を落としたときに、線と針が交わる確立を考えたと…
息子はビュフォンさんの発想がおもろい!と惹かれたそうです。
が、【なんちゃら】の針と、名前がなかなか覚えられないことと、ビュフォンって呼びにくいよねということで却下。

コスモ、ルナなど宇宙な名前も候補にあがりましたが、息子の【ピタゴラス】がいい!のひとことで決定いたしました。

とはいえ、【ピタゴラス】も言いにくので、ピタ、ピーすけ、ピーちゃん、ピ太郎、ピーたん などなど、そのときの気分で呼んでおります。

さて、ピタゴラス初めての…その1
狂犬病の予防接種。
初めてと言っても私たちがですが(笑)
会場駐車場に到着してすぐ、他のわんこにガルルルル…と言ったのでハラハラドキドキ。
ところが、向かって行くことも、わん!いうこともなく、ちょこんと抱っこされたまま順番がきて、あっという間に終了。
_20160502_222912.JPG
ハラハラドキドキしたのはなんだったの!?なおりこうさんでした。

初めての…その2
ロングドライブ&お泊まり&公園☆
これまた私たちがかもですが(笑)
島根から滋賀までドライブ。
酔うこともなく無事到着。
_20160430_180242.JPG
お友だちとも仲よくできました。
公園ではGWということもあり、小さな子どもさんがたくさん。
DSC_1635.JPG
「わんちゃーん!!!」なんて大きな声で突然なでなでするので、ガルルルル言ったら…もしも、ガブ!なんて噛んだらどうしようとハラハラしましたが、どんなに激しく撫でられても、大人しくお座りしてました。本当に おりこうさんでした。

公園から帰るときにふと目に留まった看板。
DSC_1646.JPG
【犬の飼い主の方へ】の【危害】で【精神的なもの】は わんこ大好きな私の頭にはなかったことでしたので、気をつけなきゃなぁ…と思いました。
posted by ぽょ♪ at 00:18| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーすけ、カワイイのう
(#^.^#)

癒されます(^O^)

おりこうさんですね
(^O^)/
Posted by アーサー at 2016年05月03日 12:19
アーサーさん♪
人懐っこいってほどではないですが誰とでも仲よくなれる子みたいです☆
旦那さまはピタゴラスにメロメロなのですが、ピタゴラスは私を一番と認識してて悔しがってます(笑)
Posted by ぽょ♪ at 2016年05月03日 16:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。