2014年04月03日

福岡&山口旅行♪ 1日目 到津の森公園

息子の卒業記念旅行にUSJに行こうと、話していました。
が、3月頭に事故にあい、まだ、アトラクションがちょみっと怖いのでUSJは諦めることに。

残念そうな息子。

そんな中、旦那さまのお友だちがFacebookにて我が家心をくすぐりまくるお店をアプ。

これは行かねば!
ということで、急遽、福岡に2泊3日で卒業旅行に行くことになりました。


1日目は小倉にある「到津の森公園」に行きました。



 入ってすぐにはこんな素敵エリアが(笑)
13964433028290.jpg

猿山のおサルたちは可愛くちょうだい!ちょうだい!をします。


ついつい、エサを買ってあげちゃいたくなります。


ヤギたちの必死のハムハムもおもしろすぎ。



ライオンさんのバリバリタイムは迫力満点!




トラもすぐそこに。
13964433389981.jpg


ゾウさんは鼻を上手に使ってエサを食べてくれます。



レッサーパンダは文句無しの可愛さ。
13964434612222.jpg


ワライカワセミの大きいこと大きいこと。
13964435290233.jpg
想像以上の大きさに、そりゃ、あんな笑い声だわなぁ…でした。


なにより可愛かったのはミーアキャット。


あの動き。
あの立ち姿。
あの仕草。
見てて飽きません。
我が家のお庭で飼いたいー!


フラミンゴやキリンさん、シマウマの綺麗さにうっとり。
13964435728514.jpg
13964436026765.jpg
 

小さな動物園ですが、3倍楽しい動物園です☆

そして!
戦場の絆にいつかは登場するであろう新機体も見ることができます☆
13964436615786.jpg

こんなに楽しいのに、大人800円 小学生100円と、この値段でいいの!?な驚きのコスパ!
中高生でも400円。
そのおかげか?チームグループ交際もウヨウヨでした♪

園内はミモザが綺麗に咲いていてデートはさらにウキウキになります。
13964437616187.jpg
13964437981298.jpg

さらに、旭山動物園と繋がりもあるのか、園内には旭山動物園のライブ映像を見ることができるコーナーもありました。
そういえば、なんとなく園の雰囲気も似ているような気がします。

とはいえ、息子はひととおり見るともうお腹いっぱいの様子。
母はミーアキャットがもう一度、見たいのにー!
アライグマが洗うとこも見たいのにー!

ということで、私と同じく動物大好きな旦那さまと、また二人でのんびり来たい動物園でした♪



posted by ぽょ♪ at 01:05| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

山口旅行 2日目 青島&角島

山口旅行2日目。

今頃でごめんなさい。

朝一番で青海島観光汽船角島に乗りにいきました。
DSC_1939-97761.jpg

洞窟の中に船が入るのですが、めっちゃギリギリで岩に当たりそう!
DSC_1951-4c826.jpg

そのハラハラと目の下に広がる澄んだ碧が、ぬふふふ~んでめっちゃ気持ちいい♪
海風が気持ちよすぎるオススメの観光ですよ♪

お次は【ワイワイビーチ】で泳ぐことに。
と言っても、私は砂が体にくっつくのが苦手で海で泳ぐのは大嫌いなんです。
海岸が石ころなとこでは泳ぐんですけどね…
DSC_1962.jpg
海と言えば【水泳部】ということで、旦那さまと水泳部ごっこ(笑)
もちろん私は大好きな あがいたんで♪
DSC_1959.jpg

そして、お昼からは角島に行きました。
2000年に完成した角島大橋のおかげで車でもお気軽に行くことができるようになったそうです。
13940276169200.jpg
とにかく、綺麗。
13940278634202.jpg

見ているだけでニコニコ笑顔になれる素敵な海です。
この海をみなさんにも見ていただきたくて、今頃なのですが、山口旅行を書きました。


そして、海の幸も安くて美味しい!
サザエもイカ焼きもこの値段でいいの!?でした。
DSC_1997.jpg

ワカメうどんなるものや、ワカメソフトまで!
DSC_2027.jpg
13940278166521.jpg
お味は…、実際に行って食べて見てください♪
何度でも行きたい素敵なところでした♪

posted by ぽょ♪ at 22:58| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

山口旅行 1日目 美川&川尻岬

今年の夏休みの家族旅行は山口県です。
1日目は
「地底王国 美川ムーバレー」、大水車、本州最西北端の「川尻岬」です。

地底王国 美川ムーバレー
http://www.muvalley.com/chitei.html

13760251090324.jpg
炭鉱の跡地か何かでしょうか、地下に広がる迷路を、入り口で手にした地図に書かれた暗号を解きながら進んでいきます。
地図が3人とも同じだとつまらないかもだねということで、息子だけ違う地図にしてみましたが・・・
13760250883963.jpg

この暗号を解くのが難しいというか、やり方の意味がわかるまでに時間がかかりました。
旦那さまと一緒じゃなかったら、私は暗号を解くことができなかったかも。
地底王国を脱出すると、待ちくたびれた息子が・・・
彼は暗号の意味がわからず、とっとと外に出てしまっていたのでした。

さて、この地底王国、中に入るととっても涼しいんです。それもそのはず、気温約17度。
「羽織るものを1枚・・・」と書いてあったものの、車を降りたときの暑さから、「ま、いっか」で入国。
とにかく寒かった・・・
太っちょな旦那さまにくっついて暖をとることしばしばでした(笑)

途中にはいろいろな見所が。
13760250563131.jpg
13760250741822.jpg
13774603285301.jpg

中でも泉と滝はとっても神秘的でした。
13774602754270.jpg



子どもは暗号や中の置物?を楽しみ、大人は景色?を楽しむといいかもです。

王国を脱出して、小腹を満たしにお隣のレストランへ。
13760254378370.jpg
カレーを注文するとご飯がピラミッドの形になっていました。

その後、すぐ近くにある大水車「でかまるくん」に行き、水車でひいた蕎麦粉を使ったお蕎麦を食べました。
13760271654511.jpg
13774582268840.jpg
お味は・・・「お母さんの打つ蕎麦のほうが美味しい」だそうです。やっほい!

そして、本州最西北端の川尻岬でのんびり夕日が沈むのを眺めました。

とっても綺麗な夕日でした。
posted by ぽょ♪ at 05:00| Comment(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

宮崎旅行♪

今年初の旦那さまの研修に便乗旅行は宮崎県でしたるんるん

宮崎県に到着後、旦那さまの研修のある青島まで行きました。
そこで、お昼ご飯を食べることに。
青島はどうやら港町のよう。
ググってみると…
青島漁協さんがしているお食事処がありました。
私はお刺身定食を食べました。身がプリッコリッで新鮮!
アジが美味しい!
太刀魚って塩焼きかバター焼きしかしなかったけど、お刺身もできるのね!
13583201803612.jpg

息子は鱧を使った【ハモちゃんバーガー】を。
ところが、ワサビ風味のソースとタマネギスライスに苦戦(笑)
__(7).JPG
13583201662841.jpg

その後、研修会の旦那さまと別行動。
お昼ごはんを食べている時に、窓から見えていた【青島神社】
ちょっぴり気になって、息子と一緒に行きました。

ら!ら!ら!
神社の周りの【鬼の洗濯岩】の素晴らしいこと!絶景ですぴかぴか(新しい)
13583202245630.jpg
13583204123340.jpg
13583202869281.jpg
この神社は恋愛に関する神事が多いです。10個くらいあったのでは?
私は、お願いを人形の形の紙に書き、龍の口から出るお水をかけて溶かすお願いごとをしてきました。
木のサイコロのおみくじもしました。
13583203252380.jpg
他にもかわらけを投げる願掛けなど、興味深いものもありましたが、旦那さまと一緒に楽しみたいと思ったので、次回に。

さて、神社を歩いて行くと、絵馬がたくさん見えてきました・・・・
あ!!!めっちゃ見覚えのある光景。
ここって、ジャイアンツがいっつもキャンプの時にお願いしにきている神社でした。
ジャイアンツは・・・な私ですが、青島神社、次は旦那さまも一緒に行きたい神社でした。


次の日は学生時代の友人と昼食を食べることにしました。
16年ぶりの再会です♪
「全然変わらんね!?」と、なぜか笑われました・・・
友人は私と同じバンドのベースで、旦那さまとは同じ下宿だったんです。
一緒に来られた奥さまがめっちゃ綺麗で綺麗で綺麗でした。

お昼は、細島漁港でまたまた海の幸。
いつもは高千穂方面で地鶏とか食べていたので、宮崎は海の幸が豊富ということを知りませんでした・・・
13583252632261.jpg
旦那さまが食べたマグロの目ん玉。すごい大きさです。
13583252517500.jpg
ごんぐりと呼ばれるマグロの胃袋のかきあげもおいしかった。

私は海鮮丼をぺロり。
13583205282472.jpg
13583253065504.jpg
帰り際に友人から黒霧島と赤霧島をいただきました
黒霧島は宮崎だけの20度!、今では手に入りにくい赤霧島まで
ありがとうぴかぴか(新しい)

今度は宮崎の夜の街へ飲みに行こうね。
ぜひ、島根にも遊びに来てねと、再会を約束して帰路につきました。
宮崎県、また、行きたいです。
posted by ぽょ♪ at 22:21| Comment(6) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

今頃?なのもありますが・・・

この夏の旅行。

その1
伊勢神宮!
なんかの本に私の守護神社は伊勢神宮とありました。
ずっと前から行ってみたかったし、守護神社と言われたら行くしかない!
行きたーい!
行ってみたーい!
と、思っていたら、旦那さまが、お誕生日に伊勢神宮参拝旅行をプレゼントしてくれました♪
ありがとー!
.:*゜・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゜・;*:

DSC_0606[1].jpg

伊勢神宮いいですね!
外宮が好き!
とにかくいい!
また、来たい!
DSC_0607[1].jpg

おかげ横丁で伊勢うどんや赤福も食べてお腹いっぱいになりました(笑)
DSC_0619[1].jpg

その2
名古屋
伊勢神宮の帰りにいつもブログでお世話になっていますトリッチさんを強襲。
ブログの通りの良い方♪
ほっぺたが撫でたいくらいすべすべで羨ましい☆
お土産、ありがとうございました!

リアルフレームなことに気付いてない・・・


グダグダ


その3
福岡
旦那さまの用事に息子と便乗(笑)
旦那さまがお仕事の間、スペースワールドで息子をいろいろな絶叫マシンに無理矢理乗せ、エイリアンなお化け屋敷みたいなのに連れ込んだり。
母は谷底に突き落とす教育方針です(笑)
が、昼からは絶叫マシン大好きな私がスペースワールドに来ているのに、プールで泳ぐ息子。
我が家から歩いて3分の所に屋内レジャープールがあり、しょっちゅう泳ぎに行ってるのに福岡にまで来てプール!?な母でした。




次の日は大学時代からの友人と一緒に遊びました。
(´友`)どこに行きたい?
(´息`)僕、海の中道のサンシャインプールで泳ぎたい!
(´ぽ`)また、プール!?昨日も行ったじゃん!?

40を過ぎたオバハンには紫外線ほど恐ろしい攻撃はありません。
前日の無理矢理絶叫マシンの仕返しかな?(笑)

1日プールはしんどいので、水族館にも行くことにしました!
その昔、越前水族館の職員採用試験を受けようと思ったくらいな私は水族館大好きです!


さて、プール。私の住む出雲市民、いや、島根県民全員が集合したのではないかというくらい、凄い人でした。


スライダーはまさかの150分待ち。
さすがの息子も、
(´息`)僕、滑るのんやめるけん!だってねぇ、ゆうプラ←(近所のプール)なら、いつでもできるがぁ!
と、待つことより、遊ぶことを選ぶの巻。

その後、友人宅で旦那さまと合流。
友人の台所を晒しちゃえ(笑)
とにかく、音楽が大好きな人です(笑)
DSC_0790[1].jpg
DSC_0789[1].jpg

その4
大阪
梅田でお友だちとバースト。
PMでお世話になった方が遊びに来られるということで、声をかけていただきました。

アホすぎるタンク


被せまくりな犬事務



その5
福岡
旦那さまに私だけ便乗(笑)
今回はブログでお世話になっております西京さんに1日お付き合いいただきました。
いきなり、待ち合わせの時間に1時間も遅れる大失態。
すみません。
西京さんは、そんな私にもかかわらず、嫌な顔ひとつしないで紳士な方でした!

都会の道路は田舎と違って渋滞が多いですね!と、いいわけ(笑)

さて、西京さんとのバーストはインカムが繋がらないハプニングからスタート。
そのハプニングで動画を撮り忘れる残念な私。
途中、西京さんの人のよさが人を引き寄せ、知らない方と3バー。
3人で模擬戦も。

旦那さまの合流を待ってくださった西京さん。
遅れに遅れ、会えず終いでスミマセン。
帰りを遅くしてしまい、奧さまに怒られるのではとハラハラしましたが、大丈夫だったと聞き、ホッとしました。
長時間お付き合いいただき、ありがとうございました☆

次の日は大宰府天満宮に旦那さまのお仕事が上手くいくようお願いをしに行きました。
旦那さまへのおまもりと私のおみくじお守り。
IMG_0048.JPG
鷽(うそ)という鶯(うぐいす)とは違う鳥さんなんです。

私の一番の目的はコレ(笑)
IMG_0054.JPG
梅ヶ枝餅!めっちゃ美味しい!

美味しいものと言えば、イオンモールで大好きなショコリキサーを発見♪幸せ~☆
DSC_0896[1].jpg

その後は、粕屋の遊道楽仲原店さんにお邪魔させていただき、出撃したのですが…
回線落ちのためか、回線落ちモドキのためか番南無、番南無、番南無!
常連さんらしき、めっちゃいい方がお世話してくださり、3回のただクレを入れていただきました♪

そういえば、前日の西京さんとのバーストでも、インカムの不調で2回のただクレ。

ただクレがしたい方は、ぜひ、私とバーストを(笑)



posted by ぽょ♪ at 01:53| Comment(7) | 旅行 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

