2014年04月03日

福岡&山口旅行♪ 1日目 到津の森公園

息子の卒業記念旅行にUSJに行こうと、話していました。
が、3月頭に事故にあい、まだ、アトラクションがちょみっと怖いのでUSJは諦めることに。

残念そうな息子。

そんな中、旦那さまのお友だちがFacebookにて我が家心をくすぐりまくるお店をアプ。

これは行かねば!
ということで、急遽、福岡に2泊3日で卒業旅行に行くことになりました。


1日目は小倉にある「到津の森公園」に行きました。



 入ってすぐにはこんな素敵エリアが(笑)
13964433028290.jpg

猿山のおサルたちは可愛くちょうだい!ちょうだい!をします。


ついつい、エサを買ってあげちゃいたくなります。


ヤギたちの必死のハムハムもおもしろすぎ。



ライオンさんのバリバリタイムは迫力満点!




トラもすぐそこに。
13964433389981.jpg


ゾウさんは鼻を上手に使ってエサを食べてくれます。



レッサーパンダは文句無しの可愛さ。
13964434612222.jpg


ワライカワセミの大きいこと大きいこと。
13964435290233.jpg
想像以上の大きさに、そりゃ、あんな笑い声だわなぁ…でした。


なにより可愛かったのはミーアキャット。


あの動き。
あの立ち姿。
あの仕草。
見てて飽きません。
我が家のお庭で飼いたいー!


フラミンゴやキリンさん、シマウマの綺麗さにうっとり。
13964435728514.jpg
13964436026765.jpg
 

小さな動物園ですが、3倍楽しい動物園です☆

そして!
戦場の絆にいつかは登場するであろう新機体も見ることができます☆
13964436615786.jpg

こんなに楽しいのに、大人800円 小学生100円と、この値段でいいの!?な驚きのコスパ!
中高生でも400円。
そのおかげか?チームグループ交際もウヨウヨでした♪

園内はミモザが綺麗に咲いていてデートはさらにウキウキになります。
13964437616187.jpg
13964437981298.jpg

さらに、旭山動物園と繋がりもあるのか、園内には旭山動物園のライブ映像を見ることができるコーナーもありました。
そういえば、なんとなく園の雰囲気も似ているような気がします。

とはいえ、息子はひととおり見るともうお腹いっぱいの様子。
母はミーアキャットがもう一度、見たいのにー!
アライグマが洗うとこも見たいのにー!

ということで、私と同じく動物大好きな旦那さまと、また二人でのんびり来たい動物園でした♪



posted by ぽょ♪ at 01:05| Comment(0) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

42cm ☆

今日、息子が小学校を卒業しました。

13952150756910-338fb.jpg

13952152076260.jpg

あっという間の6年間。

学校の先生方でうちの息子のことを知らない方はおられないと自信を持って言えるくらい、やんちゃくれでした(笑)

でも、だからこそ、ある意味、ぐんと成長しました。

ここまで指導してくださった先生方、そして、見守ってくださった地域の方に感謝。


さて、タイトルの42cm
正確には41.5cmなのですが…

息子の6年間の身長の伸びです。

13952153420080.jpg
13952153752451.jpg
入学してから最初の測定までの伸び分と6年の1月から今日までの伸び分で5mmくらいはあるのではないかなぁということで、タイトルは42cm(笑)

写真からも分かるように、旦那さまや私に似ず、すらりとしています。なよなよしていたイメージですが、お風呂でみても肩幅が広がり、なんとなくガッシリしてきた気がします。
顔つきも少し大人っぽくなったような…
いつの間にか声変わりもしたような?

式後、保育園に顔を見せに行きました。
先生方も大きくなった息子にびっくりしておられました。
息子は保育園のこと、あんまり覚えてないみたい。
お昼寝の時に先生が横に居ないと、あんあん泣いてたくせにー!

4月からは、いよいよ中学生。

ここまで大きく成長したのも、いろんな方のおかげであるということを心に、勉強に部活に、そして友達との楽しい毎日にと、頑張って欲しいです。

13952156552802-b37f6.jpg

卒業、おめでとう。

posted by ぽょ♪ at 16:58| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

不死身!

朝、いつものように出勤。

途中、

ドガッ!!!

と、音したと思ったら、ヒューっと景色が前から横に移動。

あれれー???

と思っていたらなぜか、ガクン!


気づくと目の前に広がる田んぼ。

こんな感じです。
2014-03-08-08-14-43_deco.jpg

どうやら、交差点で相手の方が一時停止をされずに入って来られたようです。

1393836449878.jpg
こんな感じでパッソちゃんともお別れに。


相手の方はこんな感じ。
1393819308396.jpg
こちらもお別れされるのかな?


お互いに怪我がなかったのが、唯一の救い。

みなさんもお気をつけくださいませ。


そういえば…
相手の方の車はエアバックなるものが出ていないのですが、この程度の事故では出ないのでしょうか???

posted by ぽょ♪ at 18:26| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

山口旅行 2日目 青島&角島

山口旅行2日目。

今頃でごめんなさい。

朝一番で青海島観光汽船角島に乗りにいきました。
DSC_1939-97761.jpg

洞窟の中に船が入るのですが、めっちゃギリギリで岩に当たりそう!
DSC_1951-4c826.jpg

そのハラハラと目の下に広がる澄んだ碧が、ぬふふふ~んでめっちゃ気持ちいい♪
海風が気持ちよすぎるオススメの観光ですよ♪

お次は【ワイワイビーチ】で泳ぐことに。
と言っても、私は砂が体にくっつくのが苦手で海で泳ぐのは大嫌いなんです。
海岸が石ころなとこでは泳ぐんですけどね…
DSC_1962.jpg
海と言えば【水泳部】ということで、旦那さまと水泳部ごっこ(笑)
もちろん私は大好きな あがいたんで♪
DSC_1959.jpg

そして、お昼からは角島に行きました。
2000年に完成した角島大橋のおかげで車でもお気軽に行くことができるようになったそうです。
13940276169200.jpg
とにかく、綺麗。
13940278634202.jpg

見ているだけでニコニコ笑顔になれる素敵な海です。
この海をみなさんにも見ていただきたくて、今頃なのですが、山口旅行を書きました。


そして、海の幸も安くて美味しい!
サザエもイカ焼きもこの値段でいいの!?でした。
DSC_1997.jpg

ワカメうどんなるものや、ワカメソフトまで!
DSC_2027.jpg
13940278166521.jpg
お味は…、実際に行って食べて見てください♪
何度でも行きたい素敵なところでした♪

posted by ぽょ♪ at 22:58| Comment(2) | 旅行 | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

山口旅行 1日目 美川&川尻岬

今年の夏休みの家族旅行は山口県です。
1日目は
「地底王国 美川ムーバレー」、大水車、本州最西北端の「川尻岬」です。

地底王国 美川ムーバレー
http://www.muvalley.com/chitei.html

13760251090324.jpg
炭鉱の跡地か何かでしょうか、地下に広がる迷路を、入り口で手にした地図に書かれた暗号を解きながら進んでいきます。
地図が3人とも同じだとつまらないかもだねということで、息子だけ違う地図にしてみましたが・・・
13760250883963.jpg

この暗号を解くのが難しいというか、やり方の意味がわかるまでに時間がかかりました。
旦那さまと一緒じゃなかったら、私は暗号を解くことができなかったかも。
地底王国を脱出すると、待ちくたびれた息子が・・・
彼は暗号の意味がわからず、とっとと外に出てしまっていたのでした。

さて、この地底王国、中に入るととっても涼しいんです。それもそのはず、気温約17度。
「羽織るものを1枚・・・」と書いてあったものの、車を降りたときの暑さから、「ま、いっか」で入国。
とにかく寒かった・・・
太っちょな旦那さまにくっついて暖をとることしばしばでした(笑)

途中にはいろいろな見所が。
13760250563131.jpg
13760250741822.jpg
13774603285301.jpg

中でも泉と滝はとっても神秘的でした。
13774602754270.jpg



子どもは暗号や中の置物?を楽しみ、大人は景色?を楽しむといいかもです。

王国を脱出して、小腹を満たしにお隣のレストランへ。
13760254378370.jpg
カレーを注文するとご飯がピラミッドの形になっていました。

その後、すぐ近くにある大水車「でかまるくん」に行き、水車でひいた蕎麦粉を使ったお蕎麦を食べました。
13760271654511.jpg
13774582268840.jpg
お味は・・・「お母さんの打つ蕎麦のほうが美味しい」だそうです。やっほい!

そして、本州最西北端の川尻岬でのんびり夕日が沈むのを眺めました。

とっても綺麗な夕日でした。
posted by ぽょ♪ at 05:00| Comment(1) | 旅行 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。