2013年08月19日

やらかした・・・

前回の記事で登場のまんせるさんから、アドバイスをいただたこと
・近距離は格闘ではなくタックルで
・マシ等の撃ち切りをしておく
・無敵時間を有効に
まだまだいろんなことがありますが、まずはこの3つを頑張ろうと心に決めて・・・

やってきましたラウンドワン!
まんせるさんと ともちゃさんとバーストです!

マップは苦手なリボコロB。
しかも月曜日ということは・・・・44だぁあせあせ(飛び散る汗)

私の絆の目標:ともちゃさんとバーストして気持ちよく勝ちたい&まんせるさんからの課題3つをやって見せる

お二人からの【がんばってるやんぴかぴか(新しい)】の言葉をゲトしたい!!
そんな気持ちが見事に空回った今回のバースト。
いつも、緊張してグダグダなんだけど、この日は酷かった・・・
・マシを被せて ともちゃさんを殺すことしばしば。
・まんせるさんのタンクから離れすぎて護衛失格。
・指示されてる動きができず不利を作ってばかり。
まだまだあります・・・
酷すぎる動画たちをどうぞ。


おまけ:ともちゃさん殺しの証拠の動画 その1




おまけ:ともちゃさん殺しの証拠の動画 その2




酷いので、あとはホラー好きな方は こちらから
http://www.youtube.com/user/poyopoyo711


頑張りたい気持とは裏目裏目の空回り・・・
あまりにも酷かったので、どんよりして岡山駅で電車を待っていたら・・・


最終電車に乗り遅れました・・・
もう、帰る方法はありません。

どうしよう。

始発に乗ってもお家に到着は9時。

どうしよう。

明日はお仕事。しかも朝一から大事な会議・・・

結局、【父さ~んあせあせ(飛び散る汗)】とお迎えをおねだり。
この日、旦那さまは福岡から車を運転して帰ってきていたのですが、岡山まで迎えに来てくれました。
旦那さま、さまさまですぴかぴか(新しい)

戦場でやらかし、リアルにもやらかしたとんでもない1日でした。

ともちゃさん♪ まんせるさん♪
次回は【がんばってるや~んぴかぴか(新しい)】言わせちゃいますからね!
待っててくださいね!
posted by ぽょ♪ at 01:55| Comment(0) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

高機動力!

日本で一番…
いや、世界で一番に違いない!

国内はもちろん、台湾と香港のエリア勲章をも自分の力ですべてゲトされた まんせるさん♪
機動力はアレックス青10000よりもあるはず!
凄すぎます!

そんな彼が、ナイス機動力で出雲に来てくださいました!!

わぁーい♪
.:*゜・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゜・;*:


一緒にバーストしていただきました。
そして、 私のいる小隊のランディさんと、くざん.さんも時報してくださいました。

バースト&ランディさんと時報





まんせるさんと なかよく1000点超え


バースト&ランディさんとくざん.さんと時報





まんせるさんには、タンクに乗っていただくことが多かったのですが、状況から戦況を判断し、勝ちに繋げる指示出しをするタンク。


めっちゃ理想タンク!!

こんなタンクになりたいです!!

なんで動画を私のPODなんかで撮っちゃったかなぁ
まんせるさんの声が聞こえないのが残念です。


まんせるさん♪
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

そして動画でのアドバイスもありがとうございます!
次回は、アドバイスされたことを中心に頑張ります!
そして、ケーキバイキング&カラオケバーストもお願いいたします☆


って、この日記を大阪行く前にあぷするつもりが、帰ってからになった不具合

次回、いろんな意味でやらかした日記あぷ予定です。
うぅ…


posted by ぽょ♪ at 13:03| Comment(28) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

42回目の♪

7月11日、42回目の誕生日を迎えました。

お仕事の帰りに、1クレ時報のプレゼント。

いつもありがとうございます☆
苦手な格闘機に乗りました・・・
タンク護衛、できてるかな?


私がリスタ位置を間違えたために、タンクさんは拠点を落とせず・・・
戦犯動画・・・
2連勝したかった!!
1勝1敗でしたが、めっちゃ嬉しい時報でしたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて、夜は旦那さまが焼き鳥屋さんの【えの屋】さんを予約してくれていましたぴかぴか(新しい)
でも、このえの屋さん、焼き鳥屋さんと言うよりはお洒落なバーかイタリアンレストランのような雰囲気。

1本目に選んだワインはこちら
13736415265440.jpg
スペインのカタリューニャ地方のワインらしい。名前はわかんないや・・・

13736415975972.jpg
乾杯ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
息子のラムネが微妙(笑)

うん!美味しい。
お通しに出てきた大根おろしとじゃこに合うとまではいかないけど、悪くはない。
私の中でワインとお醤油は合わないイメージがあったのでちょっとビックリ。
お料理が焼き鳥なのに、しっかりとした味のワインが合う。
13736416268723.jpg13737067522592.jpg13737067784250.jpg13737066717570.jpg
ピクルスやチーズなど、どんな料理にも合うワインでした。

2本目はこちら。
13739041926110.jpg
フランスのブルゴーニュ地方のワイン。
これまた、名前分からず・・・
この頃から、気分はウキウキ。どんどんワインが進みます・・・
2本目もあっという間になくなりそう。

と、ここで突然にお店が真っ暗になり・・・
るんるんHAPPY BIRTHDAY TO POYOるんるん

ピアノの弾き語りとともに登場ぴかぴか(新しい)13737263438180.jpg

【すのうはっと】さんのケーキですぴかぴか(新しい)
この日は定休日だったそうですが、このケーキだけを作るためにお店に出てくださったそうです。
感激ぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

願い事をしてローソクを消しました。13736416593294.jpg

旦那さまから【星の指輪】の弾き語りのプレゼントぴかぴか(新しい)
ありがとうるんるん
今年も素敵な誕生日となりましたぴかぴか(新しい)
posted by ぽょ♪ at 08:02| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

星に願いを

7月7日は七夕。
織姫さまと彦星さまが1年に1回だけ出会える特別な日。

そんな夜に向けて、酒屋さんから届いた1通のはがき。
13733157372370.jpg

「父さん!【願いが叶う酒】だって!!」
「そこっ!?俺は初呑み切りで酒屋が選んだのがどんな味かってとこに惹かれるけど?」
「それは、もちろんだけど、願いが叶うんだよ!?」

ってことで、嘉美心さんとハクレイさんの2本を予約。
13733128330870.jpg

肴はどうしよう・・・
先日買っていた【ビグザム豆腐】も賞味期限がピンチ・・・
ということで、七夕メニューで、こんな感じにしてみました。
13733128671191.jpg

生牡蠣、マグロの刺身、マグロのカマの塩焼き、ビグザム豆腐
チキンライス、ゼリー

13733124108601.jpg
13733123863620.jpg
コンペイトウなイメージで。

大好きな生牡蠣
13733124326292.jpg

乾杯の前に、みんなでお願い事をしました。
私のお願い事はもちろん・・・・

この願いが届きますように。
posted by ぽょ♪ at 06:28| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

お父さん

私は父が大好きです。
みんなに自慢したいくらい素敵な人だと思っています。

父は、スーパーで働いていました。
母と買い物に行く度に売り場で働く父の姿をみてきました。
いつも、食品売り場のカゴを集めたり、カートを整頓したり、サービスコーナーでギフトを包装したりしていました。

まだ、「店長」という言葉を知らなかった私は、父に「店長ってカゴを集めるお仕事なの?」と聞いたことがあります。
父は「お姉ちゃん、あんな。店長いうてもな、みんなと同じ社員やん。せやから、カゴも集めるで。それにな、食品売り場はな、お客さんが何を喜んでくれはるか一番わかる場所やし、お客さんとふれあうことができる一番の場所なんや。お客さんを大事にせなあかんからな。」と話しました。
まだ、小さかった私には「ふーん。」くらいな話でしたが、自分が働くようになり、職種は違いますが、父の凄さを感じるようになりました。

定年を迎える頃から、12年という長い闘病生活となりましたが、父らしく前向きに頑張る日々でした。

松原市の市民マラソン大会で1位になったこともある父はマラソンが大好きでした。
1138段の階段を上る一畑マラソン、大山高原マラソンといろんなマラソン大会にも出ました。日吉津のマラソン大会では孫2人も一緒に走りました。
http://www.hit-5.net/~npo-hirata/virtual.html
http://www.hiezu.jp/?view=3159

大山寺から鰐淵寺までの101kmを歩く弁慶ウォークには3回出場。
初めての参加では途中でリタイアしたものの、その時の様子から対策を考え、2回目、3回目は完歩。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/683

また、釣りも好きで、いつもリールの手入れをしていました。孫たちも父と釣りに行くのを
たのしんでいました。

お馬さんも好きで、最近ではウインズでしたが、私が子どもの頃は一緒に競馬場に行ってました。

そして、何よりもビールが大好きでした。
アサヒから感謝状がくるくらい、飲んでました。


そんな父が亡くなり、さみしく、とてもつらいです。

転勤族として、いろいろな土地で生活し、その土地を愛し、頑張ってきた父。
仕事も遊びも一生懸命。

そんな父に一歩でも近付けるような人生でありたいな・・・

父の娘で幸せです。

おとん、ありがとう。

posted by ぽょ♪ at 01:37| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。