2013年06月17日

初独立小隊PM大会♪

お久しぶりの日記です。

いろいろあって、いろいろありました…
小隊のみなさまには、いろんな思いをさせてしまい、すみませんでした。

私のいるアプサラス小隊の目指す絆の1つの【信じる絆】で、無事、小隊が小隊としてバージョンあぷ!
みなさま、本当にありがとうございます。

これからも
楽しい絆
勝ちを目指す絆
挑戦する絆
あったかな絆
ほんわかな絆
信じる絆でいきます。

もう、あんな思いはさせたくない。
もう、あんな思いはしたくない。

頼りないお婆さんですが、私にできること、私がしなければいけないことをしていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、小隊バージョンあぷ記念?のPM大会。
今頃ですみません

【その①連邦さん】


【その②ジオン】


そして!私に内緒でみなさんでこっしょり企画の…
【ぽょックスハンター】
ジオン160円×5 vs ぽょックス×3
ぽょックス合計8撃破されなければ、私のいるチーム亀さんの勝ち!なんてルールができてたんですって!


2戦目の戦闘の後、チームうさぎさんのリーダー?さんに電話。
本当はドッキリ企画にビックリしたことと、楽しいことを企画してくださってありがとうございますってことを伝えようと掛けたハズだったのに…
たくさん泣いてごめんなさい。

【その④ジオン】

泣き疲れてボーッとしてます(笑)

【延長戦⑤連邦さん】


【延長戦その2⑥連邦さん】


このPMに向けて、チームで基本的な戦術を確認したり、作戦を立てたりした事前学習。
そして、分担して申請したリプや動画での振り返りの事後学習。
この2つがとても勉強になったことはもちろん、このPM開催に向けてのいろんな出来事から、小隊のみなさまとの絆を強く感じることもできました。
本当にありがとうございました。

みなさんがいるから絆が楽しい。
みなさんがいるから挑戦できる。
みなさんがいるから絆が感じられる。
ありがとう。本当にありがとう。
また、PMや時報をしていきましょうね。
posted by ぽょ♪ at 02:21| Comment(10) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

さらに「絆」深まる!

【さらに「絆」深まる!】
絆のバージョンアップでお店に置かれたパンフレットに書かれていたのはいつの日でしたっけ?
パンフレットも画像もなく…
イメージとしてはこんな感じ。
13683673625730.jpg
13683673893260.jpg

今回は【さらに「絆」深まる!】な日記を2つ。

【その1】
ある日の仕事帰り、車を運転中に、ふと、指を見ると、結婚指輪がない!

え!?なんでないの!?
普段は外すことなんかないのにと、よくよく思い出すと…

そういえば…
職場で食事の際に、私の指輪にヒット。
向かい合って座ると、私の指輪が欲しくて欲しくて手を伸ばしてくる。
手はかぐられ、食べ物だらけに。
相手の方が落ち着いてご飯を食べられないしなぁ…
と、指輪を外し、ズボンのポケットに入れてました。

で、そのまま忘れて洗濯たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰ってすぐに、干してあるズボンのポケットを調べたけど、ない!
洗濯機の中も糸屑フィルターも見たけど、ない!

どうしよう…たらーっ(汗)

オロオロしながら、旦那さまに報告。
すると、ケロッと【そんなに慌てたり、落ち込んだりしてもしょうがないよ。あなたにとって必要な物なら出てくるし、必要ない物なら出てこないだけのこと。】と。
え!?めっちゃへこんでんのは、私だけ?
たった1つだけの記念の指輪なのに、旦那さまはなんとも思ってないの!?
と、さらに悲しくなりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次の日、出勤後一番に、外した部屋や、行った部屋、歩いた場所、トイレ等々見たけど、ない!ない!ないーー!

とりあえず、口に入れたり、万が一飲み込んだりしたらヤバいので所属部署の同じチームの人と上司に報告。
上司からは「これは、事が事だから、1日待って出てこなかったらトップと職員全員に報告しましょう。」とたらーっ(汗)

うぅあせあせ(飛び散る汗)
150人に報告…
うぅ…たらーっ(汗)

勤務後、家に帰って洗濯機を見てみるけど、やっぱりない…

糸屑フィルターを見てみると…

あったーーー!!!
ありました!ありました!ありましたよーーー!!!
13683648323973.jpg
汚い写真でゴメンナサイ…

13683648000792.jpg

【父さーーん!!指輪があったぁーー!!】と報告すると、
【あなたにとって必要な物だったんだね。】と言ってハグしてくれましたぴかぴか(新しい)

【さらに「絆」深まる!】です(笑)


【その2】
4月の頭、もりもりさんからの【ある意味、事件です報告】
これを機に、みなさんの気持ちが、ジオンの独立小隊ポイントランクインを目指す風味にるんるん

そして、
13683651936550.jpg
最高61位で

最後は
13683648785614.jpg
67位で4月を終えることができましたー!!
.:*゜・;*:ヽ(*´∀`*)ノ.:*゜・;*:

みなさま♪
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

そして5月。
みなさんのおかけで、仲間のみなさんの【大切さ】 【ありがたさ】 【あったかさ】を、 そして、【かけがえのないもの】だということを感じました。

アプサラス小隊は
楽しい絆を第一に
勝ちを目指す絆
挑戦する絆
あったかな絆
ほんわかな絆
そして、信じる絆で
仲間のみなさんとの絆を大切にしていきたいと強く強く思いました。

みなさんと出会えたことに感謝。
ほんとうに、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

【さらに「絆」深まる!】

これからもどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by ぽょ♪ at 23:33| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

事件です♪

昨日からお仕事を再開しました☆
ので、しばらく平日は朝からガッツリ出撃!ができなくなります。

ここのところ、私のいる小隊のみなさんと時報をさせていただいているおかげで、3月の小隊ポイントは4万ポイントを超える勢いでした。ありがとうございますぴかぴか(新しい)
月間報奨もたくさんゲトでき、「5万円で名前が変更できる」が戻ってきてくれないかなぁ・・・と思っています。

もりもりさん♪ ランディさん♪との時報の様子です☆

セカンドに左から行こうと考えていますが、とにかく新茶が入らない!入らない!入らない!
タンクさんが思った以上に頑張って生きていてくれたので護衛することに変えましたが、どうだったかな・・・
私の200円分、無駄にい、これが最後に響いたのではないかと思います。


評判はイマイチのジムコマ赤4。
青葉区だし!とやってみました。もっと前に出るべきですか?このくらいの位置でいいですか?

さて、昨日、もりもりさんからお知らせが・・・
「みなさん、ある意味【事件】です」と。
何だろうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
と、思ったら・・・

なんと!!
↓↓
13649423324510.jpg

独立小隊ポイントで81位にランキング入りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
きゃ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
大事件です!!(笑)

1日だけかもしれないですが、でもでもみなさんのおかげでランキング入りできるなんてめっちゃ嬉しいですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも、ジオンは人数が少ないので、ますます嬉しかったりるんるんるんるん

もりもりさん♪情報ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ランディさん♪写真、使わせていただきましたぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)

みなさま♪
本当に、いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)これからもよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)


posted by ぽょ♪ at 07:47| Comment(12) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

練習すること♪

3月23日は息子のヴァイオリンの発表会でした。
コレルリのラフォリアを演奏しました。

今回はいつもより少し大きめのホールでしたので、音を響かせることが大切です。
が、練習嫌いな息子。
たくさんのことを先生から指導していただいているのに、そこから逃げてばかり。
13640556278171.jpg13640556888322.jpg

お尻に火が付いたのは本番の1週間前。

それまでは休符を忘れてリズムがくるったりソロの音がずれていたり、他の弦の音が鳴ったり・・・
絵で言うところの「下描き」もまだ完成していない状態。色塗りの音を響かせるとかどんな風に表現するかなんてまだまだ!まだまだ!

そこからなんとか「下描き」をとりあえず完成させるところまではこれたかな?が、本番の朝。
なんとか発表会を迎えることができたたらーっ(汗)
と、思ったら・・・

今回の発表会は夜。

午前中に急遽レッスンを入れていただいていたこともあり、疲れていたのか本番前にウトウト眠い(睡眠)
寝起きのけだるさの中、機嫌悪く弾いておりますあせあせ(飛び散る汗)
特訓したソロも音がズレズレたらーっ(汗)

こんな感じです・・・


一番よかったのは本番前に控室で弾いた時かも?
この時に気合を入れて弾いて燃え尽きたのかもしれません(笑)

本人も【練習すること】の大切さを実感したようで、家に帰ると次の練習曲を何度も聞いて覚えようとしていました。
この気持ちが続いてくれるとよいのですが・・・

発表会後、最初はどんよりしていましたが、気持ちを切り替え、笑顔で記念撮影。
13640555246360.jpg
次回の発表会はこの笑顔で終われますように・・・・
posted by ぽょ♪ at 02:25| Comment(6) | ヴァイオリン | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

たまには野良も♪

今月の月間報奨エンブレムは、戦闘の開幕直後の私の被撃墜並みの速さで両軍ゲトすることができました!!
みなさま♪
いつも本当にありがとうございます
特に今月のトゲトゲちゃんはジオンに欲しかったので嬉しさ300倍!シャアなんか目じゃないですよ!

さて、そんな小隊のみなさまとの時報では足を引っ張るどころか手も引っ張って、引っこ抜いて、みなさんをゾックみたいに変身させております・・・
すみません。
みなさんへの感謝の気持ちを戦績でお返ししたいのですが、なかなかなかなか・・・

最近、出撃する際に頑張ろうと決めているのは【連携】
いつも、味方の方に被せてしまったり、見る敵が違ったりして多大なる迷惑をかけております。
本当にすみません。
でも、少しでも減らせていくことができるよう、頑張ります!

さて、いつもは時報動画を張り付けることが多いのですが、今回は野良動画もあります。
ここのとこではこの敵を見るんじゃなくて、こっちの敵を見るほうがいい。とか、このときはマシでなくサブのがいいなどなど、いろいろ教えていただけると喜びます!

【もりもりさんと時報】

1戦目:右ルート護衛
もっと建物に隠れないとダメですね。
2戦目:右ルート護衛
これも被弾多すぎ。
最後は得意の被せも・・・
もりもりさんのナイスタンク&味方のみなさんのおかげで2連勝です。

【野良その1:2戦目のみ】

中央でタンク護衛。
開幕、枚数不利だと思ったら右の右に味方がいるらしい?
タンクさんが建物に隠れて頑張って撃ってくれました。
なんか、最後まで枚数不利が多い気がしましたが気のせい?

【野良その2】

1戦目:右ルート護衛
開幕、白F2にいいようにやられます・・・
が、デザクさんのおかげで敵アンチを取ることができました。
そのまま残っていましたが、無駄な気がします。途中でタンクに任せてアンチに行くべきかな?
2戦目:右ルート護衛
開幕、突っ走りすぎてタンクさんと離れてしまいました。
猛烈にブースト切らせてます。これでもかです。
酷すぎます。

【野良その3】

1戦目:中央ルート護衛
右ルートだと思って一生懸命右に行ってました。
レーダー見てないですよね。タンクの指示聞いてないですよね。
しかも、グダグダで戦犯です。
2戦目:右ルート護衛?
これまたグダグダ。開幕、なんじゃこりゃ!
しかも、得意科目の被せ爆裂。
いいとこなしです。

野良動画はザク改です。黒ザクと迷いましたが、どっちがよかったかな?
動画を見てブーストを切らせさせたら世界一だろうなと、さらにへこむ・・・
どこかにブーストが上手くなるお薬、売ってませんか???
posted by ぽょ♪ at 23:22| Comment(12) | 戦場の絆 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。